富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

操作方法について:メール通知パスワード

メール通知パスワードとは何ですか?

パソコンでお振込等の取引をする際に、ご登録いただいたメールアドレスに送信されるログインの間だけ有効なパスワードです。取引実行の際に、従来の確認用パスワードに加え、送信された「メール通知パスワード」の入力が必要となります。「メール通知パスワード」のご利用により、万一ログインID等が不正に取得された場合でも、第三者に不正振込を防ぐことができます。

メール通知パスワード送付先のメールアドレスは、<ファースト>プライベートWebでご使用する端末とは別端末(携帯電話等)のEメールアドレスを登録されることを推奨します。

メール通知パスワードの利用は必須ですか?

以下の取引の際には「メール通知パスワード」のご利用を必須とさせていただいております。なお、すでにワンタイムパスワードをご利用のお客さまは、メール通知パスワードは利用不要です。

モバイルバンキングご利用のお客さまは、「メール通知パスワード」・「ワンタイムパスワード」のご入力は不要です。

  • お振込み
  • 税金・各種料金払込「Pay-easy(ペイジー)」(民間)
  • メールアドレス・お客様登録情報変更
  • トークン発行 等
メール通知パスワードに有効期限はありますか?

メール通知パスワードは<ファースト>プライベートWebからログアウトするか、新たにメール通知パスワードが発行されるまでの間、有効となります。なおログアウト後の管理は不要です。

振込・振替の操作をしてもメール通知パスワードが送信されない場合があるのですか?

「代表口座」、「サービス利用口座」間のお振込みの場合「メール通知パスワード」は送信されません。「振込先登録口座」や「その他の口座」へのお振込みの際に送信されます。

メール通知パスワードを複数のメールアドレスで受信できますか?

トップメニューの「ご利用サービスの変更」の「セレクトEメールサービス」よりご登録ください。
トップメニューの「ご利用サービスの変更」の「メール通知パスワード利用変更」より、メール通知パスワードを受信する別のメールアドレスを登録できます。

当行からお送りする「メール通知パスワード」を受信できなかった場合、お振込等の取引ができない可能性があります。万一に備えて複数のメールアドレスをご登録されることをお勧めします。

メール通知パスワードが受信できなくなってしまったのですが。

以下の場合は、「メール通知パスワード」を正しく受取ることができず、お取引が完了できません。再度、メールアドレスの登録・設定状況をご確認ください。

  • 誤ったメールアドレスが登録されている場合
  • メール受信拒否設定機能を利用している場合
    次のドメインを受信許可に設定してください。(ドメイン: @first-bank.co.jp)
メール通知パスワードは有料ですか?

メール通知パスワードは無料でご利用いただけます。ただし、メール受信による通信料金・パケット料金等は、お客さまのご負担になります。

メール通知パスワードに登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?
<モバイルバンキングがご利用可能な場合>
モバイルバンキングをご利用の場合、モバイルバンキングの「メールアドレス変更」から正しいメールアドレスをご登録いただけます。
<スマートフォンがご利用可能な場合>
(スマートフォンはワンタイムパスワードのご利用が必須です。)
ワンタイムパスワードアプリからログインし、メールアドレス変更の手続を行ってください。
(メール通知パスワードの入力不要でワンタイムパスワードの申請が可能です。)
メールアドレス登録状況 メールアドレス変更手順
複数のメールアドレスを登録済
(変更するメールアドレス以外でメール通知パスワードが受信可能)
トップメニューの「ご利用サービスの変更」の「メール通知パスワード利用変更」より、変更を行なってください。
1つのみメールアドレスを登録
登録のメールアドレスが有効
(メール通知パスワードが受信可能な状態)
メール通知パスワードを受信のうえ、トップメニューの「ご利用サービスの変更」の「メール通知パスワード利用変更」より、変更を行なってください。

メールアドレス変更を選択した時点で1通目のメール通知パスワードが送信され、変更時に指定した新しいメールアドレス宛に2通目のメール通知パスワードが送信されます。
変更内容確認画面で確認用パスワードとともに2通目のメール通知パスワードを入力することで、メールアドレス変更が完了します。

1つのみメールアドレスを登録
登録のメールアドレスが無効
(メール通知パスワードが受信不可能な状態)
パソコンのみでご利用の場合は、書面でのお手続きが必要となります。お手数ですが「<ファースト>プライベートWeb利用停止等解除依頼書」をお近くの営業店窓口へご提出ください。

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717