富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

サービスのご案内

<ファースト>プライベートWebとは

パソコン、携帯電話から、いつでもどこでも気軽に銀行取引ができます(1契約でパソコン、携帯電話のどちらもご利用いただけます)。

ご利用いただけるお客さま

当行に普通預金口座をお持ちいただいている個人のお客さまであれば誰でもお申込みいただけます。

法人・個人事業主のお客さまには、法人向けインターネットバンキング『<ファースト>ビジネスWeb』をご用意しております。詳しくは当行ホームページのこちらをご覧下さい。

投資信託取引がご利用いただけるお客様については、こちらをご確認ください。

  • ご利用には、Eメールアドレスが必要となります。
  • ご利用に際しては、<ファースト>プライベートWeb[ご利用規定]を必ずお読み下さい。
  • 海外でのご利用はできません。

サービスの内容

サービスの種類 サービスの内容 パソコン 携帯
照会サービス 残高照会 サービス利用口座としてご登録いただいている普通・貯蓄・当座預金の残高がご照会いただけます。
入出金明細照会 サービス利用口座としてご登録いただいている普通・貯蓄・当座預金の入出金明細がご照会いただけます。1年前の同月1日までの照会ができます。
ただし、ご契約日以前の明細はご照会いただけません。
振込・振替 振込 お振込の都度、個別に振込先を指定していただきます。当日扱いのお振込が可能です。
振替 事前に利用申込書でお申込みいただいている同一名義口座(サービスご利用口座)間でのお振替ができます。当日扱いのお振替が可能です。
定額自動振込・振替 毎月一定金額の振込または振替を自動的に実施します。登録・変更・削除が可能です。
  • 振込に関してはプライベートWebにて振込先として登録されている口座が対象です。

スマートフォンのみ

投資信託 証券口座(投信口座)をお持ちのお客様は、投資信託の購入・解約ができます。
  • ご利用時間によって、申込日が異なります。

スマートフォンのみ

取引状況照会(総合損益、お預かり残高、取引履歴、申込状況等)、電子交付サービス、証券口座(投信口座)開設申込み、NISA口座開設資料請求、アラートメール通知等のサービスが利用できます。

スマートフォンのみ

税金・各種料金の払込み
Pay-easy
(ペイジー)

詳しくはこちら
税金・各種料金の払込み

パソコンや携帯電話により、ご登録いただいたお支払い指定口座(普通預金・当座預金)から当行所定の収納機関あてに税金・各種料金の払込みができます。

  • 払込み可能な収納機関についてはこちらをご覧ください。
    収納機関一覧
  • ご利用はPay-easy(ペイジー)マークのある払込書等に限ります。
  • 払込みに際して、領収証等は発行いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 払込み後の取消はできません。
取引履歴照会 ご照会日から12ヵ月前までの税金・各種料金払込みのご利用状況をご覧いただけます。

サービス利用手数料

基本手数料は無料です。
振込手数料は、振込振替サービスをご利用の都度、振込金とともに支払い口座から引落します。

振込手数料

振込金額 同一店内あて 当行本支店あて 他金融機関あて
1万円未満 0円 0円 270円
1万円以上5万円未満 0円 0円 324円
5万円以上 0円 0円 486円

スーパー・アカウント(Web口座)から他金融機関あてにプライベートWebにてお振込の場合月1回振込手数料が実質無料となります。(毎月1日から月末までの間で行われる第1回目お振込の手数料分を、翌月お客様の口座へキャッシュバックいたします)

サービスご利用時間

システムのメンテナンスによる休止時間を除き、24時間ご利用いただけます。

サービス内容 時間
入出金明細照会

24時間(リアルタイム照会 銀行営業日9:00~21:00)

銀行営業日21:00以降、土・日・祝日は直近時点の明細がご照会いただけます。

残高照会

9:00~21:00 土日不可

振込・振替 24時間(当日扱い振込 銀行営業日9:00~15:00)
銀行営業日15:00以降、土・日・祝日は、翌営業日の取引(予約取引)となります。
投資信託 購入・解約 24時間
銀行営業日 00:00~14:30 当日の申込み
銀行営業日 14:30~24:30 翌営業日の申込み
土・日・祝日 00:00~24:00 翌営業日の申込み

投資信託のシステムメンテナンスによる休止時間はこちらをご確認下さい。

その他サービス 24時間

投資信託のシステムメンテナンスによる休止時間はこちらをご確認下さい。

税金・各種料金の払込み
Pay-easy
(ペイジー)
銀行営業日
9:00~20:45
土・日・祝日・年末
9:00~18:45(当座預金はご利用いただけません)
  • 1月1日~3日はご利用いただけません。
  • 当行のご利用時間内であっても、収納機関の都合(メンテナンス等)によりお取扱いできない場合もございます。

システムのメンテナンスによる休止時間

運休日 1月1日~3日
運休時間 毎月第1・3月曜日の午前2時~6時頃(約4時間程度)
  • その他臨時に運休する場合は、事前にホームページ等でご案内いたします。
  • 投資信託取引のメンテナンスによる休止時間については、こちらをご確認下さい。

お申込み方法

当行所定の『<ファースト>プライベートWeb』利用申込書に、必要事項をご記入いただき、通帳・ご印鑑をご持参の上、窓口にてお申込み下さい。
メールオーダーサービスでのお手続も可能です。メールオーダーサービス(資料請求)はこちら

パスワード等の管理について

<ファースト>プライベートWebのパスワードは、印鑑やキャッシュカード等と同様に大切なものです。以下の点にご注意のうえ、お客様ご自身で厳重な管理を行って下さい。

  • 「利用申込書(お客様控)」や受付後にご送付する「ご利用手続き完了のお知らせ」は他人の目に触れない場所で大切に保管下さい。
  • 「ログインID」や「ログインパスワード」「確認用パスワード」はいつでも変更可能ですので、定期的に変更されることをお勧めします。その際、他人に類推されやすい内容(電話番号、生年月日、自動車ナンバー、住所の地番、連続した番号、お名前に関連した数字や文字など)はお使いにならないで下さい。
  • 当行職員が電話やEメールなどでパスワード等をお尋ねすることはありませんので、他人には絶対に教えないで下さい。

Eメールアドレスについて

<ファースト>プライベートWebは、お取引結果の通知や、その他ご連絡事項をEメールにてお知らせいたします。
当メールでの通知はセキュリティ対策の一環となりますので常に有効なEメールアドレスを登録いただきますようお願いいたします。
Eメールアドレスの変更につきましては、お客様ご自身にて行っていただく仕組みとなっております。ログオン後の「お客様登録情報変更」メニューよりご変更下さい。

Eメールの種類とお知らせ内容

Eメールの種類 お知らせする内容 お知らせタイミング
取引結果
通知メール
  • 振込、振替のお取引をいただいたことを、当行コンピュータの処理結果を含めてお知らせします。
  • お取引の受付時点に発信いたします。
パスワード変更手続
通知メール
  • パスワードの連続誤入力があり、該当パスワードを使用する取引を停止したこと及びパスワードの変更手続が必要であることをお知らせします。
  • お客さまの依頼により、サービスの利用を全面的に停止したことをお知らせします。
  • 発生した際にお知らせします。
サービス関連
通知メール
  • キャンペーンのご案内や新機能、新サービスの開始等、サービス関連情報をお知らせします。
  • 必要に応じて都度お知らせします。
  • 停止することができます。

ご注意

サービス関連通知メールは、「お客様登録情報変更」メニューから停止していただくことが可能ですが、その他のEメールは、受信いただくことで、当サービスの安全性・信頼性を高めることとしておりますので、連絡を停止することはご容赦下さい。

お取引の成立について

<ファースト>プライベートWebでお取引された場合、「当行コンピュータがご依頼のお取引内容を画面に表示し、契約者がその内容を確認した旨の伝達を当行コンピュータが受信した時点」でお取引が成立いたしますので、それ以降の変更や取消等はお受けできません。
ただし、振込や振替の予約取引については処理指定日前日の24:00までの間は、お客様ご自身で取消すことができます。
また、お取引成立時点の前にシステムや回線の障害等によりお取引が中断された場合、取引履歴照会にて、お取引が成立しているかをご確認下さい。

セキュリティの警告メッセージについて

お使いのブラウザによっては、以下のようなメッセージが表示される場合があります。

セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。
現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?

これは、SSLの画面(https://)からSSLではない画面(http://)へ移行するときに自動的に表示されるものです。この画面において、お客さまの情報は他サイトへ送信されることはございません。また、入力していただいた情報はすべてSSLで暗号化された状態で送信されていますので、ご安心下さい。
当該メッセージボックスで「はい」を選択していただければ、ログアウト処理を続行いただけます。

スーパー・アカウント(Web口座)について

スーパー・アカウント(Web口座)とは通帳発行を行わない普通預金口座のことです。

特徴 1

通帳発行がないため、記帳や繰り越しが不要となります。また、インターネットバンキング(プライベートWeb)から明細が簡単に確認できますので、いつでもどこでも明細を見ることができます。

特徴 2

スーパー・アカウント(Web口座)から他金融機関あてにお振込みの場合、振込み手数料が月1回無料
(毎月1日から月末までの間で行われる第1回目のお振込みの手数料分を、翌月お客様の口座へキャッシュバックいたします)

おとくなポイント

他金融機関あて振込手数料が月1回無料!

毎月1回他行宛ての振込手数料が無料となります。

ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワードとは1分ごとに変化する使い捨てのパスワードのことで、専用アプリをインストールしていただくことで、お客様ご自身の携帯電話(スマートフォン、モバイル)の画面に表示されます。
1度使用したパスワードは再利用できないため、安全性が高い認証方式です。

  • スマートフォンでのご利用開始後は、パソコンでのログインにも毎回ワンタイムパスワードの入力が必要となります。
  • スマートフォン1台でご利用いただけるのは1契約(お一人様の契約のみ)とさせていただきます。

メール通知パスワード

メール通知パスワードとは、振込・登録情報変更等の取引の際に入力いただく、「使い捨てパスワード」です。事前にご登録いただいたメールアドレス宛てに「数字8桁の使い捨てパスワード」をお送りしますので、確認パスワードに加えてこの「メール通知パスワード」を入力いただきお取引することとなります。
お取引後、ログアウトするまでの間に限り有効ですので、不正使用の防止に役立ちます。
ビジネスWebでお取引の際には、メール通知パスワードのご利用が必須となっております。
メール通知パスワードは、ビジネスWeb導入日以降マスターユーザ(管理者ユーザ)で初めてログインする際に「メール通知パスワード情報設定」画面から登録をお願いいたします。

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717