お得で便利な口座をかんたん・
スムーズに開設いただけます。
富山第一銀行口座のメリット
-
01
対象口座のご利用で
ATMの入出金手数料が
終日無料!※ -
02
- 給与受取口座、年金受取口座、通帳レス口座をご利用の方は、富山第一銀行ATM・セブン銀行ATMのご利用手数料(入金/出金)が終日無料となります。
- 給与振込とは、通帳に「給与」、「キュウヨ」、「キウヨ」と表示される7万円以上のお振込みをいいます。通帳に表示されない場合は、お勤め先にご相談ください。
- 年金受取とは、通帳に「年金」と表示される公的年金(厚生年金・国民年金等)のお受取をいいます。
- 新たに給与(7万円以上)または年金をお受取りされた口座は、入金日の2日後から利用手数料が無料となります。
2つの開設方法
-
01
インターネット支店で口座開設
ご来店不要!お持ちのスマートフォン等を通じてお申込みいただき、最短翌営業日には口座開設が完了します。
-
02
店頭窓口で口座開設
ご本人様のほか、お子様のお口座の作成などを店頭窓口で懇切丁寧に承ります。
-
キャッシュカード
受取まで1~2週間
-
口座番号の通知まで
即日
-
通帳の発行
可能
-
印鑑の届出
選択可能
-
通帳レス口座とは
- 通帳レス口座とは、紙の通帳を発行しない普通預金または貯蓄預金口座のことで、スマートフォンやパソコンなどで口座の残高や利用明細を確認します。
- ATM手数料や振込手数料などがお得になるなど、メリットが多いのが特徴です。
印鑑レス口座とは
- 口座開設時に印鑑のお届けが不要な普通預金口座(総合口座含む)をいいます。
口座開設の流れ
来店不要!印鑑不要!
24時間、いつでも
ホームページから
口座開設のお申込み可能!
口座開設お手続きに必要なもの
- 本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカードのどちらか)
- 口座開設お申込後、株式会社ELEMENTSが提供する本人認証サービスにより、スマートフォンのカメラを利用し本人確認書類と顔写真の撮影をしていただきます。
- メールアドレス
お手続きの流れ
01
インターネットで口座開設申込み
02
本人確認書類と顔写真のアップロード
03
口座開設完了!
メールで口座番号を通知
04
インターネットバンキングのログイン手続き
05
キャッシュカードが到着!ATM等のご利用いつでもOK!
おすすめコンテンツ
よくあるご質問
Q誰でも口座開設はできますか?
ネットで口座開設の場合
- 満18歳以上の日本国籍の個人の方であればお申込みいただけます。ただし、以下の方はネットで口座開設はご利用いただけません。
以下に該当する方は富山第一銀行の本支店窓口でのお申込みとなります。
(インターネットでの申込みはできません。)
- 成年後見人制度ご利用の方
- 屋号入りの個人事業者名義でお申込の方。また、事業を営むための口座としてお申込の方
- 少額貯蓄非課税制度(マル優)をご希望の方
- 米国納税義務者の方
- 非居住者の方
- 外国政府等において重要な公的地位※にある方(またはあった方)・またはそのご家族の方
- 外国の政府等において、元首や日本の内閣総理大臣その他の国務大臣に相当する職など、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に定められた職位
窓口で口座開設の場合
- 当行営業区域にお住まい、もしくは勤務している方に限ります。
- お取引店舗はお住まいの住所もしくは勤務先等のご住所の近隣店舗とさせていただきます。
Q子供の口座開設をしたいのですが
窓口でお手続きいただけます。
以下に記載のものをお持ちの上、近隣の店舗までご来店ください。
- お子様のご印鑑(シャチハタ除く)
- 本人確認書類の原本(お子様、ご両親等の代理人それぞれのもの)
1つで 本人 確認 可能 |
2つで 本人 確認 可能 |
|
---|---|---|
顔写真つきのもの | ◯ | |
例 | 運転免許証 | ◯ |
旅券 (パスポート)
|
◯ | |
マイナンバー カード
|
◯ | |
顔写真のないもの | ◯ | |
例 | 各種保険証 | ◯ |
母子手帳 | ◯ | |
各種年金手帳 | ◯ |
例:お母様(代理人)…「運転免許証」1点
お子様…「健康保険証」「母子手帳」2点
Q本人確認書類に記載の住所が古いのですが…
本人確認書類と現在お住まいの住所(ご登録住所)が一致していないと、原則お手続きをお受付することができません。
変更後の住所が記載された本人確認書類にて、お申し込みください。
Qホームページからの手続きで、健康保険証を本人確認書類として使用することは可能ですか?
ホームページからの手続きにおいて、本人確認で使用できる本人確認書類は「運転免許証」または「マイナンバーカード」のみです。
Q本人認証サービスを利用したいのですが、カメラがうまく動作しません。
利用されているスマートフォンやブラウザが、「推奨されている動作環境を満たしていない」または「設定の変更等が必要」であるなどが考えられます。
詳細は以下をご確認ください。
口座開設のお問い合わせはこちら
インターネット支店での口座開設について
0120-100-414
受付時間:銀行営業日9:00~17:00
-
店頭窓口での口座開設について
店舗・ATM検索