
大切な方が
亡くなられたら
大切な方を亡くされたお客さまには、
謹んでお悔やみ申し上げます。
お亡くなりになられたお客さまには
長年にわたりお取引を賜り
誠にありがとうございました。
ご相続発生後の主なお手続きや届出、
富山第一銀行でのお手続きの流れを
ご案内いたします。
相続手続きの流れ
相続は、遺産の分割協議や財産の名義変更、相続税の納付など、多くの手続きが発生します。また、原則相続人ご自身による手続きが必要です。
富山第一銀行での相続手続き
STEP.01
お亡くなりになったご連絡
WEB受付フォーム、またはお電話でご連絡ください。
ご連絡をいただいた後、お亡くなりになったお客さまの入出金を停止させていただきます。
- ご連絡の際は、お亡くなりになったお客さまの取引内容が分かるもの(通帳・キャッシュカード等)をお手元にご準備ください。
-
以下の「相続手続き受付フォーム」より
ご連絡ください。-
相続手続き受付フォーム
ご利用可能時間
0:00~24:00(24時間365日)
-
-
お取引店または最寄の店舗まで
ご連絡ください。
STEP.02
相続手続きについてのご説明
お亡くなりになった日、お取引の状況、相続される方の範囲などを確認させていただき、
相続サポートセンターまたはお取引店から手続きの詳細を電話にてご説明いたします。
STEP.03
必要書類のご準備
相続のお手続きに必要な書類の記入、相続人の方の署名および捺印をお願いします。
また、お手続きに必要な公的書類(戸籍謄本など)をご用意いただきます。
STEP.04
必要書類のご提出
ご用意いただいた書類を、郵送またはお取引店へご提出いただきます。
- お亡くなりになったお客さまのお取引内容によっては、郵送でのお手続きができない場合もございます。
STEP.05
払戻しなどのお手続き
必要書類を確認させていただいた後、払戻し等のお手続きを行います。
相続に関するご相談・
お問い合わせはこちら
お近くの店舗へご相談ください。
相続のお手続きはこちらから