サービスのご案内
サービス一覧
機能一覧
サービス一覧
残高照会、入出金明細照会
サービスの 種類 |
サービスの 内容 |
ワンタイム パスワード |
---|---|---|
残高照会 | サービス利用口座としてご登録いただいている普通・貯蓄・当座預金、 カードローンの残高がご照会いただけます。 |
― |
入出金 明細照会 |
サービス利用口座としてご登録いただいている普通・貯蓄・当座預金、カードローンの入出金明細がご照会いただけます。1年前の同月1日までの照会ができます。 | ― |
振込・振替
サービスの 種類 |
サービスの 内容 |
ワンタイム パスワード |
---|---|---|
振込 | お振込の都度、個別に振込先を指定していただきます。当日扱いのお振込が可能です。 | 必要 |
振替 | 事前にご登録いただいた同一名義口座(サービス利用口座)間でのお振替ができます。当日扱いのお振替が可能です。 | ― |
定額 自動振込 |
毎月一定金額の振込または振替を自動的に実施します。登録・変更・削除が可能です。 振込に関してはプライベートWebにて振込先として登録されている口座が対象です。
|
必要 |
定額 自動振替 |
― |
定期預金
総合口座でのお取扱いとなります。
サービスの 種類 |
サービスの内容 | ワンタイム パスワード |
---|---|---|
新規口座 開設・ 預入 |
通帳レス口座先のみご利用可能です。
|
― |
預入 |
|
― |
払出 |
|
― |
明細照会 |
|
― |
依頼内容 照会 |
|
― |
投資信託
サービスの内容 | ワンタイム パスワード |
---|---|
証券口座(投信口座)をお持ちのお客様は、投資信託の購入・解約ができます。
|
― |
取引状況照会(総合損益、お預かり残高、取引履歴、申込状況等)、電子交付サービス、証券口座(投信口座)開設申込み、NISA口座開設資料請求、アラートメール通知等のサービスが利用できます。 |
― |
税金・各種料金の払込み
Pay-easy(ペイジー)
サービスの 種類 |
サービスの内容 | ワンタイム パスワード |
---|---|---|
税金・ 各種料金の 払込み |
パソコンやスマートフォンにより、ご登録いただいたお支払い指定口座(普通預金・当座預金)から当行所定の収納機関あてに税金・各種料金の払込みができます。
|
必要※ |
取引履歴 照会 |
ご照会日から12ヵ月前までの税金・各種料金払込みのご利用状況をご覧いただけます。 | 必要 |
- 民間収納機関のみ
各種お申込・手続き
サービスの 種類 |
サービスの内容 | ワンタイム パスワード |
---|---|---|
公共料金 自動支払 |
|
― |
キャッシュ カード 再発行 |
以下をすべて満たす場合に、再発行受付が可能となります。
以下のいずれかに該当する場合、再発行受付は対象外となります。
|
― |
通帳レス 口座への 切替 |
|
― |
水道料金の各収納機関別
入力内容一覧
(収納機関名、
お客様番号・水栓番号)
市町村名 | 種別 | 収納 機関名 |
お客様番号・水栓番号 |
---|---|---|---|
富山市 | 上下 水道料 |
富山市上下水道局 (毎月払い) |
「お客様番号」を入力してください |
富山市上下水道局 (隔月払い) |
|||
高岡市 | 上下 水道料 |
高岡市上下水道局 | 「お客様番号」を入力してください |
滑川市 | 上下 水道料 |
滑川市上下水道課 | 「水栓番号」を入力してください |
魚津市 | 上下 水道料 |
魚津市上下水道課 (上下水道) |
「水栓番号」を入力してください |
魚津市上下水道課 (簡易水道) |
|||
黒部市 | 上下 水道料 |
黒部市上下水道経営課 (水道料金) |
「0」(ゼロ)を入力してください |
黒部市上下水道経営課 (下水道) |
|||
射水市 | 上下 水道料 |
射水市上下水道業務課 | 「お客様番号」を入力してください |
氷見市 | 上下 水道料 |
氷見市上下水道課 | 「水栓番号」を入力してください |
砺波市 | 上下 水道料 |
砺波市上下水道課 | 「0」(ゼロ)を入力してください |
南砺市 | 上下 水道料 |
南砺市上下水道課 | 「水栓番号」を入力してください |
小矢部市 | 上下 水道料 |
小矢部市上下水道課 | 「お客様番号」を入力してください |
入善町 | 上水道料 | 住まい・まちづくり課 (上水道) |
「水栓番号」を入力してください |
下水道料 | 住まい・まちづくり課 (下水道) |
「0」(ゼロ)を入力してください | |
立山町 | 上水道料 | 立山町水道課(水道料) | 「水栓番号」を入力してください |
下水道料 | 中新川広域行政事務組合 下水道課 | 「0」(ゼロ)を入力してください | |
舟橋村 | 上水道料 | 舟橋村生活環境課 | 「0」(ゼロ)を入力してください |
下水道料 | 中新川広域行政事務組合 下水道課 | ||
上市町 | 上水道料 | 上市町建設課 上下水道班 | 「水栓番号」を入力してください |
下水道料 | 上市町建設課 上下水道班 | ||
中新川広域行政事務組合 下水道課 | 「0」(ゼロ)を入力してください |
お取引の成立について
<ファースト>プライベートWebでお取引された場合、「当行コンピュータがご依頼のお取引内容を画面に表示し、契約者がその内容を確認した旨の伝達を当行コンピュータが受信した時点」でお取引が成立いたしますので、それ以降の変更や取消等はお受けできません。
ただし、振込や振替の予約取引については処理指定日前日の23:50までの間は、お客様ご自身で取消すことができます。
また、お取引成立時点の前にシステムや回線の障害等によりお取引が中断された場合、取引履歴照会にて、お取引が成立しているかをご確認下さい。
機能一覧
メールサービス
<ファースト>プライベートWebは、お取引結果の通知や、その他ご連絡事項をメールにてお知らせいたします。
当メールでの通知はセキュリティ対策の一環となりますので常に有効なメールアドレスを登録いただきますようお願いいたします。
メールアドレスの変更につきましては、お客様ご自身にて行っていただく仕組みとなっております。ログオン後の「ご利用サービスの変更」メニューよりご変更下さい。
メールの種類と
お知らせ内容
取引結果通知メール
お知らせする内容 | 振込、振替のお取引をいただいたことを、当行コンピュータの処理結果を含めてお知らせします。 |
---|---|
お知らせタイミング | お取引の受付時点に発信いたします。 |
パスワード変更手続通知メール
お知らせする内容 |
|
---|---|
お知らせタイミング | 発生した際にお知らせします。 |
サービス関連通知メール
お知らせする内容 | キャンペーンのご案内や新機能、新サービスの開始等、サービス関連情報をお知らせします。 |
---|---|
お知らせタイミング |
|
ご注意
サービス関連通知メールは、「ご利用サービスの変更」メニューから停止していただくことが可能ですが、その他のメールは、受信いただくことで、当サービスの安全性・信頼性を高めることとしておりますので、連絡を停止することはご容赦下さい。
ワンタイムパスワード
ワンタイムパスワードとは1分ごとに変化する使い捨てのパスワードのことで、専用アプリをインストールしていただくことで、お客様ご自身のスマートフォンの画面に表示されます。
1度使用したパスワードは再利用できないため、安全性が高い認証方式です。
- スマートフォンでのご利用開始後は、パソコンでのログインにも毎回ワンタイムパスワードの入力が必要となります。
- スマートフォン1台でご利用いただけるのは1契約(お一人様の契約のみ)とさせていただきます。
利用可能な端末
- スマートフォン
- スマートフォンの利用可能端末は、「ご利用いただける動作環境」からご確認ください。
携帯端末を機種変更される場合の注意事項
ワンタイムパスワードをご利用中の場合で、携帯電話・スマートフォンの機種変更を行う場合は、必ずワンタイムパスワードの解除を行ってから機種変更を行ってください。
ワンタイムパスワードの解除を行わずに機種変更をおこなった場合は、<ファースト>プライベートWebにログインできなくなります。解除をせずに機種変更を行った場合は、お取引店窓口へお申出ください。
セキュリティ上の理由から、ワンタイムパスワードアプリは他のスマートフォンにコピーできない仕様となっております。機種変更で既に新しい端末にコピーされた場合は、アンインストールの上、再度ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。
生体認証ログイン
ワンタイムパスワードアプリからのログイン時に「ログインID」「ログインパスワード」を入力していますが、指紋認証または顔認証による生体認証の機能を利用することにより入力不要とするものです。
- 生体認証に複数回失敗した場合、スマートフォンの生体認証機能にロックがかかります。ご利用のスマートフォンでロック解除の操作を行ってください。ロックの解除方法は、ご利用のスマートフォンによって異なりますので、スマートフォンの取扱説明書等でご確認ください。
生体認証機能のご利用環境
種類 | 利用可能なOS |
---|---|
|
iOS9以上 |
Android6以上 |
- OSのバージョンが上記を満たしていても生体認証機能が未搭載の端末ではご利用いただけません。
- お使いの端末やSIM等によっては本機能をご利用いただけない場合があります。
- ワンタイムパスワードアプリのバージョンが5.0.0以上であることが必要です。
サービス利用手数料
基本手数料
無料
振込手数料
振込手数料は、振込振替サービスをご利用の都度、振込金とともに支払い口座から引落します。
他行あて | 220円 |
---|---|
当行本支店あて | 無料 |
さらに!
通帳レス口座なら
振込手数料がもっとお得!
通帳を発行しない通帳レス口座なら、「<ファースト>プライベートWeb」「ATM」を使った毎月1回目の振込手数料が全額キャッシュバックとなります。
- 毎月1日から月末までの間で行われる第1回目の振込手数料がキャッシュバックとなります。
- 通帳レス口座にするためには所定の手続きが必要です。
- キャッシュバックは翌月15日(銀行休業日の場合翌営業日)にお客様の口座へキャッシュバックいたします。
ご利用時間
初回利用登録
全日 0:40~22:00
入出金明細照会
24時間(リアルタイム照会 全日 0:10~23:50)
残高照会
全日 0:10~23:50
振込・振替
お取引内容 | 平日 | 土・日・ 祝日 12/31~1/3 |
|
---|---|---|---|
当行普通 預金・ 貯蓄預金 あて |
当日扱い | 0:10~23:50※1 | 0:10~23:50※2 |
予約扱い※3 | 0:10~23:50 | ||
当行当座 預金あて |
当日扱い | 0:10~15:00 | ― |
予約扱い※3 | 0:10~23:50 | ||
他金融機関あて | 当日扱い※4 | 0:10~23:50※1 | 0:10~23:50※2 |
予約扱い※3 | 0:10~23:50 |
- 払出口座が当座預金の場合は0:10~15:00となります。
- 払出口座が当座預金の場合は終日予約扱いとなります。
- 5営業日先までの日付をご指定いただけます。
- 振込先金融機関により即日入金を受け付ける口座や時間帯は異なります。
定額自動振込・振替
24時間
定期預金
新規口座 開設・預入 |
24時間(翌営業日の取扱いとなります) | |
---|---|---|
預入・払出 | 平日 0:10~23:50 | |
明細照会 | 全日 0:10~23:50 | |
依頼内容 照会 |
新規口座開設の照会 | 24時間 |
預入・払出結果の照会 | 24時間 | |
新規口座開設の取消 | 24時間(お申込日当日の24:00まで) |
投資信託
投資信託 サービス |
平日 | 土・日・ 祝日 12/31~1/3 |
|
---|---|---|---|
購入・解約・ 募集 |
当日申込み | 0:00~ 15:00 |
― |
翌営業日 申込み |
15:00~ 24:00 |
24時間 | |
その他サービス | 24時間 | 24時間 |
- 投資信託のシステムメンテナンスによる休止時間は「インターネット投資信託をご利用いただける時間」をご確認下さい。
税金・各種料金の払込み Pay-easy(ペイジー)
平日 | 土・日・祝日 12/31~1/3 |
---|---|
0:10~23:30 | 0:10~23:30
|
- 当行のご利用時間内であっても、収納機関の都合(メンテナンス等)によりお取扱いできない場合もございます。
- 定例休止日時 ①1月1日 21:00~1月2日 5:30 ②6月、9月の第3日曜日の0:45~5:30
各種お申込・手続き
公共料金 自動支払 |
24時間(翌営業日の取扱いとなります)
|
---|---|
キャッシュ カード再発行 |
|
通帳レス 口座への切替 |
24時間(翌営業日の取扱いとなります)
|
パスワード・ 合言葉の 初期化 |
全日 0:10~23:50 |
ワンタイム パスワードの 再発行 |
システムのメンテナンスによる休止時間
毎月第1・3月曜日、 5月3日~5月5日 |
1/1〜1/3 |
---|---|
2:00~6:00 (約4時間程度) |
0:00〜8:00、 19:00〜24:00 |
- その他臨時に運休する場合は、事前にホームページ等でご案内いたします。
- 投資信託取引のメンテナンスによる休止時間については、「インターネット投資信託をご利用いただける時間」をご確認下さい。
ご利用条件・
ご利用環境
ご利用いただけるお客さま
当行でキャッシュカードを発行した普通預金口座をお持ちの日本国内に在住する個人のお客さま
- 法人・個人事業主のお客さまには、法人向けインターネットバンキング『<ファースト>ビジネスWeb』をご用意しております。詳しくは当行ホームページの「<ファースト>ビジネスWeb」をご覧下さい。
- 投資信託取引がご利用いただけるお客様については、「ご利用いただけるお客さま」をご確認ください。
- ご利用には、メールアドレスが必要となります。
- ご利用に際しては、<ファースト>プライベートWeb[ご利用規定]を必ずお読み下さい。
- 海外でのご利用はできません。
- 法令に基づく取引時確認(本人確認)を済ませていただく必要があります。
- パソコンまたはスマートフォンが必要です。フィーチャーフォン(ガラケー)でのご利用はできません。
ご利用いただける動作環境
「<ファースト>プライベートWeb」をご利用いただく場合は、以下のOSとブラウザをご利用ください(以下の環境で動作確認をしておりますが、ご利用環境やネットワーク環境によっては、ご利用いただけない場合がございます)。
また、以下の推奨環境以外のOS、ブラウザをご利用されても画面表示等ができる場合がありますが、一部の機能が動作しないなどの不具合が生じることがありますのでご了承ください。
パソコンをご利用のお客さま
対象OS | 対象ブラウザ | |
---|---|---|
Windows | Windows10※1 | Microsoft Edge |
Firefox | ||
Google Chrome | ||
Windows11※1 | Microsoft Edge | |
Firefox | ||
Google Chrome | ||
Macintosh | macOS Sonoma(14.00) | Safari 17.0 |
Firefox | ||
macOS Sequoia(15.00) | Safari 18.0 | |
Firefox |
- PDFファイル参照は、Adobe Readerのご利用を前提事項とさせていただきます。
- ブラウザのオートコンプリート機能の抑止対応は以下のバージョン以降行わない方針でございます。
【Windows】Edge ver43以降 / FireFox ver76以降 / Chrome 抑止対応対象外
【Mac】Safari ver13以降 / FireFox ver76以降
- Windows10以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
スマートフォンをご利用のお客さま
対象OS | iOS | 14.0~18.5 |
---|---|---|
Android | 8.0~15.0 |
- docomo、au、SoftBankより発売されている端末が対象となります。
- 端末等の仕様により、動作等に一部制約が発生する場合があります。
- 各OSとスマートフォン端末に初期搭載されている標準ブラウザにて動作保証を実施しております。(標準ブラウザとは、各スマートフォン端末において、WEBサイトを閲覧する際に自動起動するブラウザを指します)
- Android搭載型フィーチャーフォン端末(スマケー・ガラホ)につきましては2023年10月31日をもちまして動作保証を終了いたしました。
<ファースト>プライベートWebに関するお問い合わせはこちら
インターネットバンキング・
ヘルプデスク
web@first-bank.co.jp
0120-108-285
- 受付時間:
- 銀行営業日9:00~21:00
<ファースト>プライベートWeb
ページ一覧
セキュリティについて
サポート情報