富山第一銀行

富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

当行所定事項

当行所定事項について

(1)
当行所定の事項については、当ページに最新の内容を掲載いたしますので、 本サービスご利用の際には内容をご確認のうえ、ご利用ください。
(2)
当行所定の事項については、ご契約者に事前にご連絡することなく変更する場合があります。
(3)
ご契約者が本サービスをご利用された場合には、当行所定事項の内容についてご承諾いただいたものとみなします。

ご使用機器について

対象コンピュータ、対象OS、対象携帯端末、対象ブラウザについては、当ページの「ご利用環境」をご覧ください。

ご利用いただけるサービスについて

振込・振替、残高照会、入出金明細照会、定期預金、投資信託、税金・各種料金払込み、住所変更、公共料金自動支払がご利用になれます。

サービス申込方法について

当行制定の<ファースト>プライベートWeb利用申込書に、必要事項を記入の上、お取引店窓口にご提出ください。

ご利用時間について

本サービスご利用時間については、当ページの「サービスのご案内」をご覧ください。

採用しているセキュリティについて

  • 128ビットSSL方式
    ご契約者のパソコン等と当行のコンピュータ間のデータ通信において、機密保持の標準的な暗号方式である128ビットSSL方式を採用し、安全確実なお取引を実現しています。
  • EV SSL証明書
    フィッシング詐欺等の対策として「EV SSL証明書」を採用しています。これにより、ご契約者が閲覧中のWebサイトが当行の正当なサイトであることをご確認いただけます。
  • ソフトウェアキーボード
    パソコンの画面上に表示されたキーボードをマウスでクリックし、ログインパスワードを入力することにより、キーボードからの入力情報を盗み取るタイプのスパイウェアに対して有効な対策となります。
  • 合言葉
    「合言葉」は、ご自身で選択した質問に対する「答え」を登録し、「通常使用する環境」と異なる環境からログイン(普段ご使用のパソコンとは別のパソコンでログイン)した場合等に合言葉の入力画面が表示され、登録した「答え」を入力する事で、ご本人確認を行います。
  • ワンタイムパスワード
    ワンタイムパスワードは1分ごとに更新される「1回限り」のパスワードです。通常のログインID・パスワード、確認パスワードに加えてご利用いただくことにより、第三者からの不正利用防止に極めて有効な手段となります。

ご本人確認手段について
パソコン等の端末をご利用の場合

  • 本サービスの契約に際し、申込時にご契約者本人であることを確認するために「ログインパスワード」「代表口座番号」等を届出していただきます。
  • 当行では申込の手続き終了後、ご契約者が本サービスをご利用する際に、ご契約者本人であることを確認するため、「確認用パスワード」の記載のある「ご利用手続き完了のお知らせ」をご送付いたします。
  • 初回ご利用時に上記項目を入力していただきます。当行では上記項目の一致を確認することにより、ご契約者であることを確認し、ご契約者に「ログインID」を登録していただきます。
  • 次回以降についても「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」の一致等を確認することによりご本人確認を行います。また、「ワンタイムパスワード」を併用することもできます。

ご本人確認手段について
ワンタイムパスワードのご利用

ワンタイムパスワードは、本サービスのインターネットバンキングのご利用に際し、携帯電話機等にインストールされたパスワード生成ソフト(以下「トークン」といいます。)により、生成、表示された可変的なパスワード(以下「ワンタイムパスワード」といいます。)であり、本利用規定第2条(3)のご本人確認手続きに加えて用いることにより、ご契約者のご本人確認を行います。ワンタイムパスワードをご利用されている場合は、メール通知パスワードに替えてログイン時にワンタイムパスワードを入力することとします。その場合、メール通知パスワードは送信されません。

(1)
ワンタイムパスワードをご利用される場合、ご契約者の携帯電話機等に「ワンタイムパスワードアプリ」をインストールしてトークンの設定を行ってください。当行はインターネットバンキングでご契約者からの「トークン発行」の申込を受け、トークンの発行手続きを行います。
(2)
ワンタイムパスワードのご利用開始
ご契約者は、インターネットバンキングで「ワンタイムパスワード」を入力することにより、「ワンタイムパスワード利用開始」を行ってください。ご契約者が入力した「ワンタイムパスワード」と、当行が保有する「ワンタイムパスワード」が一致した場合は、当行はご契約者からの「ワンタイムパスワード利用開始」の申込とみなし、ワンタイムパスワードのご利用を開始します。
(3)
ワンタイムパスワードによるご本人確認
ワンタイムパスワードご利用開始後は、インターネットバンキングのご利用に際し、「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」によるご本人確認手続きに加えて「ワンタイムパスワード」によるご本人確認を行います。
(4)
ワンタイムパスワードのご利用解除
トークンをインストールした携帯電話機等の機種変更やワンタイムパスワードのご利用を解除する場合は、インターネットバンキングでワンタイムパスワード利用解除手続きを行ってください。この申込が完了した後、ご契約者のご本人確認手続きにワンタイムパスワードの入力が不要となります。ご利用解除後、再度ワンタイムパスワードをご利用する場合は、前記(1)、(2)の手続きが必要となります。ただし、その手続きが行えるのは、ワンタイムパスワード利用解除日の翌日以降となります。なお、ワンタイムパスワードサービスは、当事者の一方の都合で、通知によりいつでも解除することができるものとします。
(5)
トークンの有効期限
トークンの有効期限は、トークンに表示されます。有効期限が近づいた場合は、その旨をトークンに通知しますので、有効期限の延長を行ってください。
(6)
ワンタイムパスワードおよびトークンの管理
ワンタイムパスワードおよびトークンを設定した携帯電話機等は、ご契約者自身で厳重に管理し、他人に知られたり、紛失、盗難等に遭わないように十分注意してください。トークンを設定した携帯電話機等を紛失や盗難等に遭った場合、トークンの偽造、変造等により他人に使用されるおそれがある場合は、ご契約者は当行へ直ちに届け出てください。
(7)
ワンタイムパスワードのご利用停止
ワンタイムパスワードを一定回数以上連続して誤入力された場合、当行はインターネットバンキングのご利用を停止します。再度、インターネットバンキングのご利用を再開する場合は、再開手続きが必要となります。

ご本人確認手段について
iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ対応携帯端末をご利用の場合

  • 本サービスの契約に際し、申込時にご契約者本人であることを確認するために「ログインパスワード」「代表口座番号」等を届出していただきます。
  • 当行では申込の手続き終了後、ご契約者が本サービスをご利用する際に、ご契約者本人であることを確認するため、「確認用パスワード」の記載のある「ご利用手続き完了のお知らせ」をご送付いたします。
  • 初回ご利用時に上記項目を入力していただきます。当行では上記項目の一致を確認することにより、ご契約者であることを確認します。
  • 次回以降についても「ログインパスワード」「確認用パスワード」一致等を確認することによりご本人確認を行います。

振込・振替のご利用限度額について

1日あたりのご利用限度額は、振込・振替の合算で、1口座につき500万円以内、営業時間外(平日の7:00~9:00および15:00~22:00、土日祝の7:00~22:00)の限度額は100万円以内とします。
但し、ワンタイムパスワードのご利用のないご契約者の取扱限度額は共に50万円以内とします。

サービス停止時の再開の手続きおよびパスワード無効時の再設定の手続きについて

当行制定の書面による届出が必要となりますので、当行本支店窓口にお申し出ください。

ログインID、パスワードの変更について

変更については、ログイン後の画面で行ってください。

電子メールアドレスの変更について

変更については、ログイン後の画面で行ってください。

詳しい操作方法については当ページの「オンラインマニュアル」等をご覧ください。

<ファースト>プライベートWebに関するお問い合わせはこちら

インターネットバンキング・ヘルプデスク

フリーダイヤル:0120-108-285

受付時間:銀行営業日9:00~21:00(土・日・祝日を除きます)

E-mail:web@first-bank.co.jp

通帳・キャッシュカード・
お届け印を紛失した時は…

富山第一銀行
ATM監視センター

※24時間対応

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717