富山第一銀行

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エラー表示について(理由コード一覧)

入力エラー時の理由コードの内容について知りたいのですが?

<ファースト>プライベートWebをご利用の際に、エラーになった場合にエラーが表示されます。主な理由コードは下記の通りです。

表示例

表示例

「理由コードは●●●です。」と表示されます。

理由コード 表示理由 対処方法
A00 入力に使用できない文字を使用しています。 入力欄が所定の方法で入力されているか確認お願いします。
(全角等入力できない種類の文字を使用していないか確認してください。)
A01 入力桁数に誤りがあります。 入力桁数の確認をお願いします。
A03 日付が誤っています。 入力された日付が正しいか確認お願いします。
A04 入力値が規定の範囲を超えています。 規定された範囲内で入力されているか確認お願いします。
(入出金明細照会の日付範囲が指定可能範囲外になっていないか等)
A05 入力内容が矛盾しています。 入出金明細照会の日付指定範囲を、YYYY年MM月DD日①~YYYY年MM月DD日②と入力した際に、②が①よりも過去日になっていないかご確認ください。
B00 ログインパスワード変更時に使用できない文字を使用しています。 ログインパスワードは、半角英数字で入力されているか確認お願いします。
B01 入力されたログインパスワードの桁数に誤りがあります。 6~12桁で入力をお願いします。
B03 入力されたログインパスワードが登録されたものと異なります。 正しいログインパスワードを入力してください。
ログインパスワードを失念した場合は、窓口へお申出ください。
B04 パスワードが変更されていません。 新しいログインパスワードを現在のパスワードと異なるパスワードにしてください。
B05 入力されたログインパスワードの「新しいパスワード」がログインIDと同一の値となっています。 新しいログインパスワードをログインIDと異なるパスワードにしてください。
B06 誤ったログインパスワードを複数回連続して入力したため、一時的にご利用不可能な状態となっています。 しばらくたってから(約1時間)、再度操作をしてください。
B07 複数回連続で、一時的にご利用不可能な状態となったため、サービス閉塞となっています。 サービス閉塞を解除するには、窓口へお申出ください。
B08 入力されたログインパスワードの「新しいパスワード」が確認パスワードと同一の値となっています。 新しいログインパスワードを確認パスワードと異なるパスワードにしてください。
B10 確認パスワード変更時に使用できない文字を使用しました。 確認パスワードは、半角英数字で入力されているか確認お願いします。
B11 入力された確認パスワードの桁数に誤りがあります。 6~12桁で入力をお願いします。
B13 入力された確認パスワードが登録されたものと異なります。 正しい確認パスワードを入力してください。
初回の確認用パスワードは「ご利用手続完了のお知らせ」に記載されています。
確認パスワードを失念した場合は、窓口へお申出ください。
B14 パスワードが変更されていません。 新しい確認パスワードを現在のパスワードと異なるパスワードにしてください。
B15 入力された確認パスワードの「新しいパスワード」がログインIDと同一の値となっています。 新しい確認パスワードをログインIDと異なるパスワードにしてください。
B16 誤った確認パスワードを複数回連続して入力したため、一時的にご利用不可能な状態となっています。 しばらくたってから(約1時間)、再度操作をしてください。
B17 複数回連続で、一時的にご利用不可能な状態となったため、サービス閉塞となっています。 サービス閉塞を解除するには、窓口へお申出ください。
B18 メール通知パスワードが誤っています。 正しいメール通知パスワードが入力されているか確認お願いします。
画面に表示している送信日時とメール本文内の送信日時が合っていることを確認してください。
B19 誤ったメール通知パスワードを複数回連続して入力したため、ログアウトしました。 再度ログインし、お取引ください。
B20 代表口座入力に使用できない文字を使用しました。 支店番号・口座番号は半角数字で入力されているか確認お願いします。
B21 入力桁数に誤りがあります。 支店番号は半角数字3桁、口座番号は半角数字6桁で入力してください。
※5桁以下の口座番号の場合は、左を「0」(ゼロ)で埋めて6桁(例:「012345」)としてください。
B22 誤った口座番号が入力されています。 正しい支店番号、口座番号が入力されているか確認お願いします。
また、「ご利用手続完了のお知らせ」がお手元に届いていない場合、初期設定は行うことができませんので、お手元に届くまでお待ちください。
B30 ログインIDに使用できない文字を使用しました。 ログインIDは、半角英数字で入力されているか確認お願いします。
B31 入力されたログインIDの桁数に誤りがあります。 6~12桁で入力をお願いします。
B33 ログインIDが登録されたものと異なります。 正しいログインIDを入力してください。
ログインIDを未取得の場合は、「ログインID取得」より取得をお願いします。
B34 誤ったログインIDを複数回連続して入力したため、一時的にご利用不可能な状態となっています。 しばらくたってから(約1時間)、再度操作をしてください。
B35 複数回連続で、一時的にご利用不可能な状態となったため、サービス閉塞となっています。 サービス閉塞を解除するには、窓口へお申出ください。
B36 ペイジー(各種料金の払込み)で所定の回数連続して誤った納付番号(またはお客様番号)、納付区分、確認番号(または払込情報表示パスワード)を入力され、一時的に税金・各種料金払込みのお取引を停止しています。 しばらくたってから(約1時間)、再度操作をしてください。正確な納付番号等をご確認のうえ、入力してください。
B37 ペイジー(各種料金の払込み)での納付番号(またはお客様番号)、納付区分、確認番号(または払込情報表示パスワード)の誤入力による一時停止状態が連続で繰り返し、お取引を停止しました。 税金・各種料金の払込みのお取引を停止しました。2日後にお取引が自動的に再開されます。
B73 ワンタイムパスワードが誤っています。 正しいワンタイムパスワードが入力されているか確認お願いします。なお、スマートフォンをご利用の方は、ワンタイムパスワードアプリからログインすると自動入力となります。
※ログインできない場合は、ワンタイムパスワードアプリがインストールされている携帯電話またはスマートフォンの時刻にズレがないことを確認してください。
B77 ワンタイムパスワードが当行所定の回数を超えて誤ったため閉塞中です。 書面でのお手続きが必要となります。お手数ですが「<ファースト>プライベートWeb利用停止等解除依頼書」をお近くの営業店窓口へご提出ください。
B93 合言葉(質問と回答)に誤りがあります。 質問の回答は全角でご登録通りに入力をお願いします。(漢字とひらがなも区別します。)
B96 合言葉(質問と回答)が当行所定の回数を超えて誤ったため、一時的にご利用不可能な状態となっています。 しばらくたってから(約1時間)、再度操作をしてください。
正確な合言葉をご確認のうえ、入力してください。
B97 合言葉(質問と回答)が当行所定の回数を超えて、一時的にご利用不可能な状態となってしたため閉塞中です。 書面でのお手続きが必要となります。お手数ですが「<ファースト>プライベートWeb利用停止等解除依頼書」をお近くの営業店窓口へご提出ください。

上記以外のエラーメッセージについては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

本件お問い合わせ先
インターネットバンキング・ヘルプデスク

フリーダイヤル:0120-108-285

受付時間:銀行営業日9:00~21:00(土・日・祝日を除きます。)

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