富山第一銀行

検索

富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

ファーストバンク with CRECO ご利用方法

「ファーストバンク with CRECO」について

お得な情報やクーポンがもらえる♪

富山第一銀行の口座と各種クレジットカードの連携を行うことで、資産管理アプリとしてご利用いただけます。
また、スマートフォンに地域のお店のお得な情報やクーポンが届きます。

利用開始までの4ステップ

STEP1 「ファーストバンク with CRECO」をダウンロードする

利用開始までの4ステップ

STEP1 「ファーストバンク with CRECO」をダウンロードする

STEP2 アカウントを登録する

STEP3 口座の連携を行う

STEP4 クレジットカードを連携する

利用開始方法

STEP1 「ファーストバンク with CRECO」をダウンロードする

①「ファーストバンクアプリサービス」トップ画面から「ファーストバンク with CRECO」をタップしてください。利用規定を確認の上「OK」をタップしてください。

②アプリストアが表示されますので、「ファーストバンク with CRECO」をダウンロードしてください。

③ダウンロード後「ファーストバンク with CRECO」を起動し、利用規約とプライバシーポリシーを確認の上「始める」をタップしてください。
パスコード設定画面が表示されますので、任意数字4桁にて設定してください。

STEP2 アカウントを登録する

①トップ画面の「メニュー」から「アカウント」をタップしてください。

②アカウント登録画面にて、メールアドレス等の各種お客様情報を入力し、「確認する」をタップしてください。入力内容を確認し、「登録する」をタップしてください。

あらかじめ受信設定にてアイ・ティ・リアライズ株式会社(@creco.cards)からのメールを受信できるように設定してください。

③登録されたメールアドレス宛に、仮登録完了のメールが送信されます。受信したメール内のURLをタップすることでアカウント本登録が完了します。

STEP3 口座の連携を行う

連携可能な口座は、普通預金口座または貯蓄預金口座です。

①トップ画面の「メニュー」から「預金口座」⇒「+」⇒「富山第一銀行」の順にタップしてください。
口座連携に関する利用規約とプライバシーポリシーが表示されますので、確認の上「預金口座と連携」をタップしてください。

②画面の案内に沿って口座を連携してください。 口座の連携には、以下の情報の入力が必要となります。

  • 支店番号、科目、口座番号
  • 口座名義、生年月日
  • アプリ専用パスワード(任意数字4桁)、メールアドレス
  • キャッシュカード暗証番号

③連携する口座にお間違いがない場合は「OK」をタップしてください。

STEP4 クレジットカードを連携する

①トップ画面の「メニュー」から「クレジットカード」⇒「+」の順にタップし、連携したいクレジットカードを選択してください。

②WEBサービスログイン情報入力画面にて、クレジットカードのWEBサービス用IDとパスワードを入力し、「登録する」をタップしてください。

クレジットカードによっては追加入力が必要な場合があります。

③連携後、トップ画面の上部の「▼」ボタンをタップすると、モード選択画面が表示されます。こちらから照会したい預金口座や、クレジットカードを選択することができます。

登録完了 「ファーストバンク with CRECO」をご利用ください

「ファーストバンク with CRECO」連携時における注意事項

【アプリ専用パスワードについて】
  • アプリ専用パスワードは、「ファーストバンク with CRECO」をはじめとした富山第一銀行との連携サービス(「一生通帳 by Moneytree」、「finbee」)でご利用いただける共通パスワードです。
  • アプリ専用パスワードは1口座につき1つ設定可能で、口座の連携、再連携時に必要となりますので、お忘れにならないようご注意ください。
【口座の連携期間について】
  • 「ファーストバンク with CRECO」との口座連携期間は180日と設定されております。そのため、初回口座連携から180日を経過した場合、口座の再連携を行う必要があります。これはセキュリティを維持するための仕組みですのでご了承ください。
  • 口座連携期間が切れると、口座残高や利用明細の照会ができなくなりますので、口座を再連携してください。
  • 口座の再連携には、初回口座連携時に入力された内容(支店番号、科目、口座番号、アプリ専用パスワード)の入力が必要となります。
  • アプリ専用パスワードをお忘れの場合は、パスワードの再設定手続きを行う必要があります。
【クレジットカードの連携について】
  • クレジットカードを連携するには、各クレジットカードのWEBサービスへお申し込みが必要となります。お申し込み方法については、各クレジットカード会社にお問い合わせください。
  • WEBサービス申込時のインターネット利用通信料はお客様のご負担となります。

口座の再連携手順、金融機関情報の削除方法

口座の再連携手順

「ファーストバンク with CRECO」では、口座連携期間は180日に設定されております。
口座連携期間が有効期限切れとなった場合は、以下の手順に沿って再連携してください。

①トップ画面「メニュー」から「預金口座」をタップし、再連携する口座を選択してください。
口座連携に関する利用規約とプライバシー ポリシーが表示されますので、確認の上「預金口座と連携」をタップしてください。

②画面の案内に沿って口座を再連携してください。口座の再連携には、以下の情報の入力が必要となります。

  • 支店番号、科目、口座番号
  • アプリ専用パスワード(任意数字4桁)

③再連携される口座にお間違いがない場合は「OK」をタップしてください。

アプリ専用パスワードをお忘れになった場合

アプリ専用パスワードをお忘れになった場合は、パスワードを再設定する必要があります。

①アプリ専用パスワード入力画面にて、「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップしてください。

②画面の案内に沿ってアプリ専用パスワードの再設定と口座の再連携をしてください。アプリ専用パスワードの再設定には、以下の情報の入力が必要となります。

  • 口座名義、生年月日
  • アプリ専用パスワード(任意数字4桁)、メールアドレス
  • キャッシュカード暗証番号

金融機関情報の削除方法

連携した口座やクレジットカード情報は、削除が可能です。

富山第一銀行口座の情報を削除する場合、これまで登録されていた富山第一銀行の情報は復旧できなくなりますので、ご注意ください。

A.口座情報の削除

①トップ画面「メニュー」から「預金口座」をタップし、削除する口座を選択してください。

B.クレジットカード情報の削除

①トップ画面「メニュー」から「クレジットカード」をタップし、削除するクレジットカードを選択してください。

A.口座情報の削除

②「連携解除」をタップすることで口座情報を削除いただけます。

B.クレジットカード情報の削除

②「削除する」をタップすることでクレジットカード情報を削除いただけます。

よくあるご質問

複数のアカウントで1つの口座を連携することはできますか?

複数のアカウントで1つの口座を連携した場合、最後に口座連携を行ったアカウントに最新の残高や明細が表示されます。既に口座連携を行っていたアカウントには、「明細取得に失敗したサイトがあります」と表示され、残高、明細の更新ができなくなります。したがって、正常な動作を保証するものではございませんのでご了承ください。

「ファーストCRECOポイント」とは何ですか?

「ファーストバンク with CRECO」のご利用で貯まるポイントです。
アプリのオファー画面内に掲載されているリアル店舗やネットショップをご利用された方に対して、ポイントが進呈されます。
貯まったポイントは各種電子ギフト商品と交換いただけます。

機種変更前のデータ引継ぎ手続きをし忘れました。

【解決方法】

  • 1機種変更後の新端末にて「ファーストバンク with CRECO」を起動し、「機種変更はこちら」をタップしてください。
  • 2「受け取る」画面下部の「機種故障・紛失等で旧機種での引継番号発行を行えなかった方はこちら」をタップしてください。
  • 3旧機種でご登録されていたメールアドレスを入力いただくことで、引継ぎ手続きを開始いただけます。

メールアドレス失念等の理由で引継ぎができなかった場合、新たにアカウントを登録することで再度ご利用いただけます。但し、旧アカウントのデータは引き継がれませんのでご了承ください。

お問い合わせ

利用方法に関するお問い合わせはこちら

ファーストバンクアプリサービス・ヘルプデスク

フリーダイヤル:0120-108-771

電話受付時間:平日 9:00‒17:00 土・日・祝日・年末年始を除きます。

通帳・キャッシュカード・
お届け印を紛失した時は…

富山第一銀行
ATM監視センター

※24時間対応

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

初回利用登録

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717