富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

動作環境・セキュリティについて

セキュリティについて教えて下さい。

お客様との通信につきましては、標準的な暗号化方式の128ビットSSL(Secure Socket Layer)方式を採用することによって、お客様の重要な情報を保護しております。

ソフトウェアキーボードとは何ですか?

ソフトウェアキーボードは、パソコンの画面上にキーボードを表示してマウスでログインパスワードを入力するもので、キーボードの操作履歴を盗み取るタイプのスパイウェアへの有効な対策になります。
ログインパスワードのご入力は、安全性を高めるためソフトウェアキーボードでのご入力をお勧めします。

ソフトウェアキーボードのご使用によって、安全が保証されるものではありません。スパイウェアは、スパイウェア対応のウィルス対策ソフト等をご利用いただき、常に最新のものにアップデート(更新)のうえ、ご確認および駆除していただきますようお願い申し上げます。

本人確認方法について教えて下さい。

ログインIDとログインパスワード、確認用パスワードの一致により本人確認を行います。
携帯電話をご利用の場合は、ログインパスワード、確認用パスワードの一致及びご使用の携帯電話の一致により本人確認を行います。

セキュリティの警告メッセージについて

お使いのブラウザによっては、以下のようなメッセージが表示される場合があります。

セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。
現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?

これは、SSLの画面(https://)からSSLではない画面(http://)へ移行するときに自動的に表示されるものです。この画面において、お客さまの情報は他サイトへ送信されることはございません。また、入力していただいた情報はすべてSSLで暗号化された状態で送信されていますので、ご安心下さい。
当該メッセージボックスで「はい」を選択していただければ、ログアウト処理を続行いただけます。

専用のソフトウェアが必要ですか?

専用ソフトウェアは不要です。パソコンに搭載されているブラウザでご利用いただけます。

動作環境(OS・ブラウザ)を教えて下さい。

以下のOS、ブラウザをご利用いただけます。

対象OS、ブラウザはこちらをご覧ください。

お客さまのパソコンの設定や通信環境によってご利用できない場合がございます。

他の人の携帯電話から利用することはできますか?

ご利用いただけません。
ご自分でサービス開始登録をしていただいた携帯電話以外の携帯電話ではご利用いただけません。

パソコンと携帯電話の両方で利用したいのですが、申込みは別々に必要ですか?

一度のお申込みで、パソコンも携帯電話もご利用いただけます。パスワード・確認パスワードは共用となっていますので、ご注意下さい。

携帯電話の機種を変更した場合に届け出は必要ですか?

届け出や、新たなお申込は必要ありません。引続き新しい携帯電話でサービスをご利用いただけます。
ただし、iモードの場合は「マイメニュー登録、サービス開始登録」、EZweb・Yahoo!ケータイの場合は「サービス開始登録」をしていただく必要があります。

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717