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電子決済等代行業者との契約締結内容

マネーツリー株式会社

当行は、銀行法第52条の61の10第3項に基づき、マネーツリー株式会社(以下「当社」といいます。)との電子決済等代行業に係る契約内容の一部を公表します。

1.利用者に生じた損害賠償責任の分担について
  • (1)不正アクセス等による情報漏洩に関する損害が利用者に発生した場合、当行は、所定の要件を満たす場合には、利用者に対し、一定期間内に発生した損害を賠償又は補償します。ただし、利用者に過失が認められる場合等にはこの限りではありません。
  • (2)1.(1)の損害が当社の責めに帰すべき事由によるものであるとき等は、当行は、上記(1)で支払うこととなる損害の全部又は一部を当社に求償できる場合があります。
  • (3)1.(1)の損害が当社又は当行のいずれの責めにも帰すことができない事由によるものである場合、当行及び当社は、当該損害に係る負担について誠実に協議を行います。
2.当社が取得した利用者情報の適正な取扱い及び安全管理のために行う措置並びに当社が当該措置を行わない場合に当行が行うことができる措置について
  • (1)当社は、利用者に関する情報を、個人情報保護関連法令、当社サービスの利用規約に従って取り扱います。
  • (2)当社は、コンピュータウィルスへの感染防止、第三者によるハッキング、改ざん又はその他のネットワークへの不正アクセス又は情報漏洩等を防止するために必要な安全対策を講じるものとします。
  • (3)当行は、当社の情報セキュリティに関連した適格性に懸念があると合理的な事由により判断した場合には、当社のアクセス権限の制限、停止、取消を行うことがあります。
3.電子決済等代行業再委託者(銀行法施行規則第34条の64の9第3項のいずれかに該当する事業者をいいます。以下同じ。)における利用者情報の取扱いにおいて、当社が行う措置及び当行が行う措置について
  • (1)当社は、電子決済等代行業再委託者に対して利用者に関する情報を提供する場合、自らが当行に負う利用者に関する情報の取扱いと安全管理措置等に関する義務と同等の義務を課し、責任を負います。
  • (2)当社は、3.(1)の場合、電子決済等代行業再委託者に課した義務の履行状況について実務上合理的に実施可能な範囲で適切なモニタリングを実施します。
  • (3)当行は、電子決済等代行業再委託者の情報セキュリティに関連した適格性に懸念があると合理的な事由により判断した場合には、当社のアクセス権限を制限、停止、取消を行う場合があります。

アイ・ティ・リアライズ株式会社

当行は、銀行法第52条の61の10第3項に基づき、アイ・ティ・リアライズ株式会社(以下「当社」といいます。)との電子決済等代行業に係る契約内容の一部を公表します。

1.利用者に生じた損害賠償責任の分担について
  • (1)不正アクセス等による情報漏洩に関する損害が利用者に発生した場合、当行は、所定の要件を満たす場合には、利用者に対し、一定期間内に発生した損害を賠償又は補償します。ただし、利用者に過失が認められる場合等にはこの限りではありません。
  • (2)1.(1)の損害が当社の責めに帰すべき事由によるものであるとき等は、当行は、上記(1)で支払うこととなる損害の全部又は一部を当社に求償できる場合があります。
  • (3)1.(1)の損害が当社又は当行のいずれの責めにも帰すことができない事由によるものである場合、当行及び当社は、当該損害に係る負担について誠実に協議を行います。
2.当社が取得した利用者情報の適正な取扱い及び安全管理のために行う措置並びに当社が当該措置を行わない場合に当行が行うことができる措置について
  • (1)当社は、利用者に関する情報を、個人情報保護関連法令、当社サービスの利用規約に従って取り扱います。
  • (2)当社は、コンピュータウィルスへの感染防止、第三者によるハッキング、改ざん又はその他のネットワークへの不正アクセス又は情報漏洩等を防止するために必要な安全対策を講じるものとします。
  • (3)当行は、当社の情報セキュリティに関連した適格性に懸念があると客観的かつ合理的な事由により判断した場合には、当社のアクセス権限の制限、停止、取消を行うことがあります。
3.電子決済等代行業再委託者(銀行法施行規則第34条の64の9第3項のいずれかに該当する事業者を言います。以下同じ。)における利用者情報の取扱いにおいて、当社が行う措置及び当行が行う措置について
  • (1)当社は、電子決済等代行業再委託者に対して利用者に関する情報を提供する場合、自らが当行に負う利用者に関する情報の取扱いと安全管理措置等に関する義務と同等の義務を課し、責任を負います。
  • (2)当社は、3.(1)の場合、電子決済等代行業再委託者に課した義務の履行状況について適切なモニタリングを実施します。
  • (3)当行は、電子決済等代行業再委託者の情報セキュリティに関連した適格性に懸念があると客観的かつ合理的な事由により判断した場合には、当社のアクセス権限を制限、停止、取消を行う場合があります。

株式会社ネストエッグ

当行は、銀行法第52条の61の10第3項に基づき、株式会社ネストエッグ(以下「当社」といいます。)との電子決済等代行業に係る契約内容の一部を公表します。

1.利用者に生じた損害賠償責任の分担について
  • (1)API接続により提供される当社サービスに関して、利用者に損害が発生した場合、当社が、利用者に対して、損害を賠償又は補償を行います。
  • (2)上記1.(1) の損害が当行の責に帰すべき事由によるものであるとき、当社が利用者に賠償又は補償した損害の全部又は一部を当行に求償することができる場合があります。
  • (3)上記1.(1) の損害が当行又は当社のいずれの責にも帰すことができない事由によるものであるときは、当行及び当社は、損害の負担について、誠実に協議を行います。
  • (4)当行は、当行により提供されるサービスに関して利用者に損害が発生した場合は、利用者に対して損害を賠償又は補償を行うことがあります。
  • (5)上記1.(4)の損害が当社の責に帰すべき事由によるものであるとき、当行が利用者に賠償又は補償した損害の全部又は一部を当社に求償することができる場合があります。
2.当社が取得した利用者情報の適正な取扱い及び安全管理のために行う措置並びに当社が当該措置を行わない場合に当行が行うことができる措置について
  • (1)当社は、利用者情報を、個人情報保護法その他の法令、ガイドライン等を遵守し、当社サービスの利用規約に従って取り扱います。
  • (2)当社はコンピュータウイルスへの感染防止、第三者によるハッキング、改ざん又はその他のネットワークへの不正アクセス又は情報漏洩等を防止するために必要なセキュリティ対策を行うものとします。
  • (3)当社による利用者情報の取扱いや安全管理措置が不適切であると客観的かつ合理的な事由により判断した場合、当行は、API接続を制限もしくは停止すること又は契約を解除することがあります。

3.電子決済等代行業再委託者(銀行法施行規則第34条の64の9第3項に該当する事業者をいいます)が取得した利用者情報の適正な取扱い及び安全管理のために当社が行う措置並びに当社が当該措置を行わない場合に当行が行うことができる措置について
  • (1)当社は、電子決済等代行業再委託者に対して利用者情報を提供する場合、自らが当行に負う利用者情報の適正な取扱い及び安全管理に関する義務と同等の義務を課し、責任を負います。
  • (2)当社は、電子決済等代行業再委託者のセキュリティ、利用者保護、利用者情報の適正な取扱い及び安全管理のために、電子決済等代行業再委託者との間で接続の方法及び内容に関して契約を締結し、必要に応じて報告を求め、指導又は改善を行うものとします。
  • (3)当行は、上記3.(2)の当社の電子決済等代行業再委託者に対する指導又は改善が不適切であると客観的かつ合理的な事由により判断した場合、API接続を制限もしくは停止すること又は契約を解除することがあります。

株式会社 Zaim

当行は、銀行法第52条の61の10第3項に基づき、株式会社 Zaim(以下「当社」といいます。)との電子決済等代行業に係る契約内容の一部を公表します。

1.利用者に生じた損害賠償責任の分担について
  • (1)API接続により提供される当社サービスに関して、利用者に損害が発生した場合、当社が、利用者に対して、損害を賠償又は補償を行います。
  • (2)上記1.(1) の損害が当行の責に帰すべき事由によるものであるとき、当社が利用者に賠償又は補償した損害の全部又は一部を当行に求償することができる場合があります。
  • (3)上記1.(1) の損害が当行又は当社のいずれの責にも帰すことができない事由によるものであるときは、当行及び当社は、損害の負担について、誠実に協議を行います。
  • (4)当行は、当行により提供されるサービスに関して利用者に損害が発生した場合は、利用者に対して損害を賠償又は補償を行うことがあります。
  • (5)上記1.(4)の損害が当社の責に帰すべき事由によるものであるとき、当行が利用者に賠償又は補償した損害の全部又は一部を当社に求償することができる場合があります。

2.当社が取得した利用者情報の適正な取扱い及び安全管理のために行う措置並びに当社が当該措置を行わない場合に当行が行うことができる措置について
  • (1)当社は、利用者情報を、個人情報保護法その他の法令、ガイドライン等を遵守し、当社サービスの利用規約に従って取り扱います。
  • (2)当社はコンピュータウイルスへの感染防止、第三者によるハッキング、改ざん又はその他のネットワークへの不正アクセス又は情報漏洩等を防止するために必要なセキュリティ対策を行うものとします。
  • (3)当社による利用者情報の取扱いや安全管理措置が不適切であると客観的かつ合理的な事由により判断した場合、当行は、API接続を制限もしくは停止すること又は契約を解除することがあります。


3.電子決済等代行業再委託者(銀行法施行規則第34条の64の9第3項に該当する事業者をいいます)が取得した利用者情報の適正な取扱い及び安全管理のために当社が行う措置並びに当社が当該措置を行わない場合に当行が行うことができる措置について
  • (1)当社は、電子決済等代行業再委託者に対して利用者情報を提供する場合、自らが当行に負う利用者情報の適正な取扱い及び安全管理に関する義務と同等の義務を課し、責任を負います。
  • (2)当社は、電子決済等代行業再委託者のセキュリティ、利用者保護、利用者情報の適正な取扱い及び安全管理のために、電子決済等代行業再委託者との間で接続の方法及び内容に関して契約を締結し、必要に応じて報告を求め、指導又は改善を行うものとします。
  • (3)当行は、上記3.(2)の当社の電子決済等代行業再委託者に対する指導又は改善が不適切であると客観的かつ合理的な事由により判断した場合、API接続を制限もしくは停止すること又は契約を解除することがあります。


ペイジーの情報リンク方式を取り扱う電子決済等代行業者

当行は、ペイジーの情報リンク方式を取り扱う以下の電子決済等代行業者との間で、銀行法第52条の61の10で定める事項を含め、契約を締結しています。

  • 契約済の電子決済等代行業者(五十音順)
    • 株式会社 イーコンテクスト
    • SMBCファイナンスサービス
    • 株式会社 エヌ・ティ・ティ・データ
    • 三菱UFJファクター 株式会社
    • みずほファクター株式会社

銀行法第52条の61の10で定める事項の内容については、以下のWebページをご参照ください(外部ページ)。

eBAgent(イービーエージェント)による接続

当行は、eBAgent(イービーエージェント)を取り扱う以下の電子決済等代行業者との間で、銀行法第52条の61の10で定める事項を含め、契約を締結しています。

  • 契約済の電子決済等代行業者
    • 株式会社 エヌ・ティ・ティ・データ

銀行法第52条の61の10で定める事項の内容については、以下のWebページをご参照ください(外部ページ)。

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