富山第一銀行

検索
戻る

ファーストバンクアプリを活用した「夢をかなえる貯金セミナー」のオンライン開催について

2021年06月10日

当行は、「アプリで楽しく・かんたんに貯金」をテーマに、お客様に新しい貯金体験を提案する、「夢をかなえる貯金セミナー」を開催しますので、お知らせいたします。

本セミナーでは、株式会社ネストエッグ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田村 栄仁)が提供する自動貯金アプリ「finbee(フィンビー)」(以下、「finbee」といいます)を利用して、目標に向かって着実に貯金ができる方法をご紹介いたします。

また、現在当行で開催中の「finbeeでコツコツ貯金を始めようキャンペーン」についてもご紹介し、お客様が同キャンペーンにスムーズに参加いただけるよう、キャンペーン参加方法等詳しくご説明いたします。

1. 開催目的

  1. finbeeは、富山第一銀行の口座と連動した自動貯金アプリであり、1日の歩数に応じた「歩数貯金」など、自分のライフスタイルに合った貯金ルールで無理なく着実に貯金ができます。 本セミナーでは、口座登録方法等はじめてご利用のお客様向けの「導入編」、具体的な貯金方法をご紹介する「実践編」にテーマを分けて開催し、お客様の貯金生活を1からサポートします。
  2. 当行では、finbeeの新規利用者を対象に、Amazonギフト券と交換可能なポイントをプレゼントする「finbeeでコツコツ貯金を始めようキャンペーン」を開催しております。 本セミナーでは、はじめてfinbeeをご利用になられるお客様が、同キャンペーンにスムーズに参加いただけるよう、キャンペーン参加条件やお得に参加いただける方法をご紹介します。

2. 日時・セミナー内容

日時 テーマ ZoomのID
6月21日(月) 14:00~ 導入編 ~はじめてご利用のお客様向け~
(サービス概要、口座登録方法のご紹介)
968 3802 3953
19:00~ 914 1299 3773
6月24日(木) 14:00~ 実践編 ~より詳しいサービス内容~
(各種便利機能、貯金方法のご紹介)
955 1649 1334
19:00~ 938 7085 2053

3. 開催方法

  • 『Zoom』を使用したオンライン形式で開催します。
  • お客様が参加しやすい時間帯を考慮して、同一の内容を「昼の部」と「夜の部」の2回ずつ開催します。
  • セミナーは各回30分程度を予定しております。

4. 申込み/参加方法

  • 事前の参加お申込みは不要です。(参加無料)
  • ZoomにIDを入力しご入室ください。(パスワード不要)
  • 開始時刻の30分前から入出可能です。

5. 「finbeeでコツコツ貯金を始めようキャンペーン」について

キャンペーンの詳細と参加手順については、当行ホームページ内にキャンペーン特設ページをご用意しておりますので、下記ボタンからご確認ください。

6.関連するSDGs目標

SDGsとは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月の国連サミットで採択された国際社会共通の目標です。2030年を目標年として、「環境・経済・社会」についての17の目標と169のターゲットが掲げられています。
富山第一銀行グループは、2021年4月に発出した「SDGs宣言」に基づき、持続可能な社会の実現に努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ先

富山第一銀行 デジタルイノベーション室  

TEL:076-461-3920

銀行営業日9:00~17:00

通帳・キャッシュカード・
お届け印を紛失した時は…

富山第一銀行
ATM監視センター

※24時間対応