富山第一銀行

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サービスのご案内

個人のお客様向けインターネットバンキング <ファースト>プライベートWeb

<ファースト>プライベートWebとは

<ファースト>プライベートWebとは、パソコンやスマートフォンを使って、残高照会・振込などの様々な銀行手続きができるインターネットバンキングサービスです。

お申込はWebで完結!

お申込み後、
すぐに使える!

いつでも、どこでも!

様々な銀行手続きが、お持ちのPC・スマホで出来る!

振込手数料がお得!

富山第一銀行宛なら
手数料無料に!

安全のセキュリティ!

1分ごとに自動発行される
ワンタイムパスワードで
安心取引!

サービスごとにご利用可能時間は異なります。またシステムメンテナンスによりご利用いただけない時間帯もございます。詳細はこちら

ご利用いただけるお客さま

当行でキャッシュカードを発行した普通預金口座をお持ちの日本国内に在住する個人のお客さま

法人・個人事業主のお客さまには、法人向けインターネットバンキング『<ファースト>ビジネスWeb』をご用意しております。詳しくは当行ホームページのこちらをご覧下さい。

投資信託取引がご利用いただけるお客様については、こちらをご確認ください。

  • ご利用には、Eメールアドレスが必要となります。
  • ご利用に際しては、<ファースト>プライベートWeb[ご利用規定]を必ずお読み下さい。
  • 海外でのご利用はできません。
  • 法令に基づく取引時確認(本人確認)を済ませていただく必要があります。
  • パソコンまたはスマートフォンが必要です。フィーチャーフォン(ガラケー)でのご利用はできません。

サービス一覧

一部のお取引には「ワンタイムパスワード」の利用が必須となります。ワンタイムパスワードの詳細はこちら

サービスの種類 サービスの内容 ワンタイム パスワード
照会サービス 残高照会 サービス利用口座としてご登録いただいている普通・貯蓄・当座預金、カードローンの残高がご照会いただけます。
入出金明細照会 サービス利用口座としてご登録いただいている普通・貯蓄・当座預金、カードローンの入出金明細がご照会いただけます。1年前の同月1日までの照会ができます。
振込・振替 振込 お振込の都度、個別に振込先を指定していただきます。当日扱いのお振込が可能です。

必要

振替 事前に利用申込書でお申込みいただいている同一名義口座(サービスご利用口座)間でのお振替ができます。当日扱いのお振替が可能です。

定額自動振込
詳しくはこちら
毎月一定金額の振込または振替を自動的に実施します。登録・変更・削除が可能です。
  • 振込に関してはプライベートWebにて振込先として登録されている口座が対象です。
必要
定額自動振替
詳しくはこちら

定期預金
詳しくはこちら
新規口座開設・預入

定期預金口座の新規開設のお申込みができます。お申込受付の翌営業日に手続きを行います。

通帳レス口座先のみご利用可能

預入 定期預金へのお預入れができます。
払出 定期預金の払出ができます。
明細照会 定期預金口座の明細が照会できます。
依頼内容照会 新規口座開設の依頼内容の照会・取消および定期預金の預入・払出の結果が照会できます。
投資信託
詳しくはこちら
証券口座(投信口座)をお持ちのお客様は、投資信託の購入・解約ができます。
  • ご利用時間によって、申込日が異なります。
取引状況照会(総合損益、お預かり残高、取引履歴、申込状況等)、電子交付サービス、証券口座(投信口座)開設申込み、NISA口座開設資料請求、アラートメール通知等のサービスが利用できます。
税金・各種料金の払込み
Pay-easy
(ペイジー)

詳しくはこちら
税金・各種料金の払込み

パソコンや携帯電話により、ご登録いただいたお支払い指定口座(普通預金・当座預金)から当行所定の収納機関あてに税金・各種料金の払込みができます。

  • 払込み可能な収納機関についてはこちらをご覧ください。
    収納機関一覧
  • ご利用はPay-easy(ペイジー)マークのある払込書等に限ります。
  • 払込みに際して、領収証等は発行いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 払込み後の取消はできません。

民間収納機関のみ

必要

取引履歴照会 ご照会日から12ヵ月前までの税金・各種料金払込みのご利用状況をご覧いただけます。

必要

各種お申込・手続き
詳しくはこちら
公共料金自動支払

公共料金(NHK、電気、電話、ガス、水道)の自動支払サービスのお申込ができます。

お取扱いできる公共料金の収納機関には制限があります。

キャッシュカード再発行 キャッシュカードの再発行申込ができます。
通帳レス口座への切替 通帳レス口座への切替サービスのお申込ができます。普通預金(総合口座)・貯蓄預金に限ります。

振込・振替

定期預金

各種お申込・手続き

プライベートWebご利用の手引

サービス利用手数料

基本手数料は無料です。
振込手数料は、振込振替サービスをご利用の都度、振込金とともに支払い口座から引落します。

振込手数料

振込金額 同一店内あて 当行本支店あて 他金融機関あて
5万円以上 0円 0円 220円
5万円未満 0円 0円 220円

通帳レス口座から他金融機関あてにプライベートWebにてお振込の場合月1回振込手数料が実質無料となります。(毎月1日から月末までの間で行われる第1回目お振込の手数料分を、翌月お客様の口座へキャッシュバックいたします)

さらに!通帳レス口座なら振込手数料がもっとお得!

通帳を発行しない通帳レス口座なら、「<ファースト>プライベートWeb」「ATM」を使った毎月1回目の振込手数料が全額キャッシュバックとなります。

キャンペーン

※毎月1日から月末までの間で行われる第1回目の振込手数料がキャッシュバックとなります。

通帳レス口座にするためには所定の手続きが必要です。

キャッシュバックは翌月15日(銀行休業日の場合翌営業日)にお客様の口座へキャッシュバックいたします。

サービスご利用時間

サービス内容 ご利用時間
初回利用登録 全日 0:40~22:00
入出金明細照会

24時間(リアルタイム照会 全日 0:10~23:50)

残高照会

全日 0:10~23:50

振込・振替
お取引内容 平日 土・日・祝日
12/31~1/3
当行普通預金・
貯蓄預金あて
当日扱い 0:10~23:50 ※1 0:10~23:50 ※2
予約扱い
※3
0:10~23:50
当行当座預金
あて
当日扱い 0:10~15:00 -
予約扱い
※3
0:10~23:50
他金融機関
あて
当日扱い
※4
0:10~23:50 ※1 0:10~23:50 ※2
予約扱い
※3
0:10~23:50

※1払出口座が当座預金の場合は0:10~15:00となります。

※2払出口座が当座預金の場合は終日予約扱いとなります。

※35営業日先までの日付をご指定いただけます。

※4振込先金融機関により即日入金を受け付ける口座や時間帯は異なります。

定額自動振込・振替 24時間
定期預金 新規口座開設・預入 24時間(翌営業日の取扱いとなります)
預入・払出 平日 0:10~23:50
明細照会 全日 0:10~23:50
依頼内容照会 新規口座開設の照会 24時間
預入・払出結果の照会 24時間
新規口座開設の取消 24時間
(お申込日当日の24:00まで)
投資信託
投資信託サービス 平日 土・日・祝日
12/31~1/3
購入・解約・募集 当日申込み 0:00~14:30 -
翌営業日申込み 14:30~24:00 24時間
その他サービス 24時間 24時間

投資信託のシステムメンテナンスによる休止時間はこちらをご確認下さい。

税金・各種料金の払込み
Pay-easy
(ペイジー)
平日 土・日・祝日
12/31~1/3
0:10~23:30 0:10~23:30
※当座預金はご利用いただけません

当行のご利用時間内であっても、収納機関の都合(メンテナンス等)によりお取扱いできない場合もございます。

定例休止日時
①1月1日 21:00~1月2日 5:30 ②6月、9月の第3日曜日の0:45~5:30

各種お申込・手続き 公共料金自動支払 24時間(翌営業日の取扱いとなります)

お申込の取消はお申込日当日の24:00まで

キャッシュカード再発行
通帳レス口座への切替 24時間(翌営業日の取扱いとなります)

お申込の取消はできません

パスワード・合言葉の初期化 全日 0:10~23:50
ワンタイムパスワードの再発行

システムのメンテナンスによる休止時間

運休時間 毎月第1・3月曜日、5月3日~5月5日 2:00~6:00(約4時間程度)
1/1~1/30:00~8:00、19:00~24:00
  • その他臨時に運休する場合は、事前にホームページ等でご案内いたします。
  • 投資信託取引のメンテナンスによる休止時間については、こちらをご確認下さい。

Eメールアドレスについて

<ファースト>プライベートWebは、お取引結果の通知や、その他ご連絡事項をEメールにてお知らせいたします。
当メールでの通知はセキュリティ対策の一環となりますので常に有効なEメールアドレスを登録いただきますようお願いいたします。
Eメールアドレスの変更につきましては、お客様ご自身にて行っていただく仕組みとなっております。ログオン後の「ご利用サービスの変更」メニューよりご変更下さい。

Eメールの種類とお知らせ内容

Eメールの種類 お知らせする内容 お知らせ
タイミング
取引結果通知メール
  • 振込、振替のお取引をいただいたことを、当行コンピュータの処理結果を含めてお知らせします。
  • お取引の受付時点に発信いたします。
パスワード変更手続通知メール
  • パスワードの連続誤入力があり、該当パスワードを使用する取引を停止したこと及びパスワードの変更手続が必要であることをお知らせします。
  • お客さまの依頼により、サービスの利用を全面的に停止したことをお知らせします。
  • 発生した際にお知らせします。
サービス関連通知メール
  • キャンペーンのご案内や新機能、新サービスの開始等、サービス関連情報をお知らせします。
  • 必要に応じて都度お知らせします。
  • 停止することができます。

ご注意

サービス関連通知メールは、「ご利用サービスの変更」メニューから停止していただくことが可能ですが、その他のEメールは、受信いただくことで、当サービスの安全性・信頼性を高めることとしておりますので、連絡を停止することはご容赦下さい。

お取引の成立について

<ファースト>プライベートWebでお取引された場合、「当行コンピュータがご依頼のお取引内容を画面に表示し、契約者がその内容を確認した旨の伝達を当行コンピュータが受信した時点」でお取引が成立いたしますので、それ以降の変更や取消等はお受けできません。
ただし、振込や振替の予約取引については処理指定日前日の23:50までの間は、お客様ご自身で取消すことができます。
また、お取引成立時点の前にシステムや回線の障害等によりお取引が中断された場合、取引履歴照会にて、お取引が成立しているかをご確認下さい。

ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワードとは1分ごとに変化する使い捨てのパスワードのことで、専用アプリをインストールしていただくことで、お客様ご自身の携帯電話(スマートフォン、モバイル)の画面に表示されます。
1度使用したパスワードは再利用できないため、安全性が高い認証方式です。

  • スマートフォンでのご利用開始後は、パソコンでのログインにも毎回ワンタイムパスワードの入力が必要となります。
  • スマートフォン1台でご利用いただけるのは1契約(お一人様の契約のみ)とさせていただきます。

利用可能な端末

<スマートフォン>

スマートフォンの利用可能端末は、こちらからご確認ください。

携帯端末を機種変更される場合の注意事項

ワンタイムパスワードをご利用中の場合で、携帯電話・スマートフォンの機種変更を行う場合は、必ずワンタイムパスワードの解除を行ってから機種変更を行ってください。

ワンタイムパスワードの解除を行わずに機種変更をおこなった場合は、<ファースト>プライベートWebにログインできなくなります。解除をせずに機種変更を行った場合は、お取引店窓口へお申出ください。

セキュリティ上の理由から、ワンタイムパスワードアプリは他のスマートフォンにコピーできない仕様となっております。機種変更で既に新しい端末にコピーされた場合は、アンインストールの上、再度ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。

生体認証ログイン

ワンタイムパスワードアプリからのログイン時に「ログインID」「ログインパスワード」を入力していますが、指紋認証または顔認証による生体認証の機能を利用することにより入力不要とするものです。

生体認証機能の初期設定、ログイン、解除についてはこちら

生体認証に複数回失敗した場合、スマートフォンの生体認証機能にロックがかかります。
ご利用のスマートフォンでロック解除の操作を行ってください。
ロックの解除方法は、ご利用のスマートフォンによって異なりますので、スマートフォンの取扱説明書等でご確認ください。

生体認証機能のご利用環境

種類 利用可能なOS
指紋認証(iPhoneXは顔認証) iOS9以上
指紋認証 Android6以上

OSのバージョンが上記を満たしていても生体認証機能が未搭載の端末ではご利用いただけません。

お使いの端末やSIM等によっては本機能をご利用いただけない場合があります。

ワンタイムパスワードアプリのバージョンが5.0.0以上であることが必要です。

プライベートWebご利用の手引

通帳・キャッシュカード・
お届け印を紛失した時は…

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