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「お客さま情報確認に関するご協力のお願い」送付のお知らせ

2023年02月01日

近年、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策の重要性が国際的に高まっており、我が国においても各金融機関は関連省庁と連携し口座の不正利用防止等を通じて、健全な金融システムの維持・発展に取り組んでおります。
当行では、金融庁が策定・公表している「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、すでにお取引をいただいているお客さまに対しまして、最新のお客さまに関する情報(ご職業、事業内容、お取引目的、取引担当者さま、実質的支配者さま 等)を定期的に確認させていただく取組みを行っております。
当行が送付した「お客さま情報確認に関するご協力のお願い」の封書を受け取られたお客さまにおかれましては、ご案内に記載しております「ご提出期限」までにご回答いただきますようお願い申し上げます。

お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、何とぞ趣旨をご理解いただき、ご協力賜りますようお願いいたします。

《ご回答にあたっての注意》

富山第一銀行では、「お客さま情報確認に関するご協力のお願い」を確認させていただくにあたり、お客さまの口座番号や暗証番号をお聞きすることや、訪問して通帳やキャッシュカードをお預かりすることは絶対にありません。
また、マネー・ローンダリング対策において、メールやSNS等を利用してお客さまの情報入力をお願いすることはありませんのでご注意ください。

お客さまに送付させていただく書面

「お客さま情報確認に関するご協力のお願い」(封書)

個人・個人事業主のお客さま
「お客さま情報確認に関するご協力のお願い」(記入例)
「全国銀行協会チラシ」
「返信用封筒」
法人・団体のお客さま
「お客さま情報確認に関するご協力のお願い」(記入例)
「実質的支配者さまの確認について」
「返信用封筒」

ご回答方法

以下の2通りのうち、いずれかの方法でご回答いただくようお願いいたします。

  1. スマートフォン・タブレットによるWEB回答
    ご利用対象 : 個人・個人事業主のお客さま
    送付させていただく「お客さま情報確認に関するご協力のお願い」に記載のQRコードを読み取ってアクセスいただき、画面表示に従ってご回答ください。
    なお、ご回答の途中で本人確認書類をスマートフォン等のカメラで撮影のうえ、アップロードしていただく必要があります。
    ※ QRコードは宛名のお客さま専用です。他の方が使用した場合、回答は無効になります。
    ※ ご利用にかかる通信料は、お客さまのご負担となります。
    ※ QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  2. 郵送による回答
    ご利用対象 : 個人・個人事業主のお客さま
            法人・団体のお客さま
    「お客さま情報ご確認書」にご記入いただき、所定の本人確認書類を貼付(添付)のうえ、同封の返信用封筒(切手不要)にてご返送ください。
    ※コピーはカラー/白黒いずれでも構いません。

【よくあるご質問】

【ご参考】

金融庁ホームページ
全国銀行協会ホームページ

本件に関するお問い合わせ先

富山第一銀行お客さま情報確認センター

0120-183-188

受付時間:
銀行営業日 9:00~17:00
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