富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

サステナビリティ委員会の設置について

戻る

2022年04月01日

持続可能な社会の実現に向けた組織横断的な取り組みを強化していくため、頭取を委員長とする「サステナビリティ委員会」を設置いたします。
今後も地域の課題解決に向けた取り組みを一層推進し、中長期的な企業価値の向上に努めてまいります。

  1. 設置日
    令和4年4月1日(金)

  2. 設置の趣旨
    当行は、「限りなくクリア(透明)、サウンド(健全)、フェア(公平)」の経営理念のもと、令和3年4月1日に「富山第一銀行グループSDGs宣言」を公表し、地域経済の持続的な発展に取り組んでまいりました。
    今般、地球環境問題への配慮など気候変動に関する対応や、人権の尊重、従業員の健康・労働環境への配慮、人材育成など、サステナビリティを巡る課題への取り組みを強化し、中長期的な企業価値向上につなげていくことを目的として、「サステナビリティ委員会」を設置いたします。
    同委員会では、サステビリティに関する方針・戦略の立案や取り組みの進捗管理などを行い、サステナビリティに取り組む体制を構築してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

総合企画部  

TEL:076-424-1219

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

初回利用登録

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717