富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

キャッシュカードによるお支払い限度額の引き下げについてー特殊詐欺被害防止のためのお願いー

戻る

2021年10月29日

当行は、2022年1月24日(月)より、特殊詐欺被害防止の取組みとして、満70歳以上のお客さまのATMでの1日あたりお支払い限度額の引き下げを実施いたします。
全国的にお客さまから言葉巧みにキャッシュカードをだまし取る「キャッシュカード詐欺」や「預貯金詐欺」等の特殊詐欺が増加しております。こうした状況を踏まえ詐欺被害の抑制を図るために、一部のお客さまを対象としてキャッシュカードのご利用に関し、下記のとおりとさせていただきます。
今回対象となるお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、お客さまの大切なご預金を悪質な犯罪から守るための対策として、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。当行では引き続き、店頭やATMコーナーでのお声かけ等、特殊詐欺被害防止に向けた取組みを推進してまいります。

1.実施開始日

2022年1月24日(月)

2.対象となるお客さま

以下の両方に該当する個人のお客さまを対象とさせていただきます。

  • 満70歳以上のお客さま
  • 過去1年間にキャッシュカード(普通預金・貯蓄預金)で1日20万円を超える「お引き出し」がないお客さま

3.内容

対象となるお客さまにつきましては、当行キャッシュカードによるATM(当行・他行・コンビニ)での1日あたりのお支払い限度額を20万円とさせていただきます。

4.その他

対象となるお客さまで、限度額を超える利用をご希望される場合は、最寄りの本支店の窓口にお申し出ください。

本件に関するお問い合わせ先

コンプライアンス/フィデューシャーリー・デューティー部  

TEL:076-424-1237

銀行営業日 9:00~17:00

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

初回利用登録

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717