スマホ決済サービス「J-Coin Pay」「支払秘書」への口座接続再開に伴うセキュリティ強化のご案内
2021年07月12日
平素より富山第一銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当行は、2020年9月より一時停止していた、スマホ決済サービス「J-Coin Pay」および「支払秘書」への新規口座接続およびチャージについて、口座接続を再開しております。 不正利用対策として、下記の通りセキュリティ強化策を実施しておりますので、ご案内いたします。
サービス再開日
- 【J-Coin Pay】2021年4月12日(月)
- 【支払秘書】2021年7月12日(月)
セキュリティ強化策
【富山第一銀行】
新規口座登録時に、IVR認証※1による本人確認を実施いたします。
※1 IVR認証とは、当行にお届けいただいている電話番号へ自動音声にてワンタイムパスワードを通知し、パスワードの入力により認証を行う方法です。
【J-Coin Pay(みずほ銀行)】【支払秘書(ウェルネット株式会社)】
新規口座登録時、および再開日以降の既登録口座からの初回チャージ時に、eKYC※2による本人確認を実施いたします。
※2 eKYCとは、本人確認書類と顔写真撮影等による、オンラインで完了する本人確認方法です。
不正利用に関する相談窓口
【富山第一銀行】
お取引店、またはATM監視センター(TEL:0120-552-495)
【J-Coin Pay(みずほ銀行)】
J-Coinサポートセンター(TEL:0120-324-367)
【支払秘書(ウェルネット株式会社)】
ウェルネット運用センター
Email:wel_wallet@well-net.jp 受付時間 24時間365日
電話番号: 011-350-7769 受付時間 月曜日-金曜日 9時00分-17時00分
※土・日・祝日・12月31日-1月3日を除きます。
不正利用の被害にあわれたお客様への補償
- なりすましによる不正利用の被害については、補償制度を用意しております。
お客様へのお願い
- キャッシュカードの暗証番号や、インターネットバンキングのログインID・パスワード等は、お客様の金融資産をお守りする、非常に大切な情報であるため、決して第三者に教えないでください。
- 銀行が電話や訪問、SMS(ショートメッセージ)や電子メール等により、暗証番号等をお尋ねすることはありません。
- お客様自身も、預金口座に不正な取引がないか、通帳やインターネットバンキング、ファーストバンクアプリサービス等で、定期的にご確認くださいますようお願いいたします。また、口座情報(支店・店番・口座番号)の管理には十分注意し、無闇に第三者に教えないようご注意ください。
- 万一、不審な引き出しや被害が発生した場合は、お取引店、もしくは下記問い合わせ先まで速やかにご相談ください。
富山第一銀行ATM監視センター 24時間対応 緊急受付 (ココニシキュウコール) |
本件に関するお問い合わせ先
富山第一銀行 デジタルイノベーション室
076-461-3920
- 受付時間:
- 銀行営業日 9:00~17:00