富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

スマホ決済サービス「J-Coin Pay」による 「新川神社」様へのお賽銭奉納サービスのご提供開始

戻る

2021年05月26日

当行は、スマホ決済サービス「J-Coin Pay」によるお賽銭の奉納サービスの提供を開始いたします。政府の行動指針である「新しい生活様式」への対応が求められる中、現金の接触を伴わない、QRコード決済によるキャッシュレスでのお賽銭のご奉納を実現することで、安心して神社仏閣へ参拝できる環境をご提供します。

1.サービス提供先について

今回サービスをご提供させていただく「新川神社」様は、富山市新庄町に鎮座する歴史の古い由緒ある神社であり、「新川郡」の地名は御祭神である「大新川命」の御神名から起こったと伝承されています。コロナ禍以前より、ホームページ等で様々な取組みをされており、今回のJ-Coin Payによる賽銭の取扱いについては、2021年4月より開始しております。

「新川神社」様の詳細については、ホームページ(https://niikawajinjya.com)をご覧ください。

2.J-Coin Payについて

「J-Coin Pay」は、みずほ銀行が提供するスマートフォン決済アプリです。アプリには現在当行を含めた全国の金融機関※の普通預金口座が登録できます。登録いただいた口座からアプリに資金をチャージすることで、入出金や送金、店舗でのQRコード決済といったお金に関する様々な機能をご利用いただくことができます。
※「J-Coin Pay」に登録可能な金融機関および詳細につきましては、「J-Coin Pay」ブランドサイト(https://j-coin.jp)をご覧ください。

3.関連するSDGs目標

 

SDGsとは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月の国連サミットで採択された国際社会共通の目標です。2030年を目標年として、「環境・経済・社会」についての17の目標と169のターゲットが掲げられています。
富山第一銀行グループは、2021年4月に発出した「SDGs宣言」に基づき、持続可能な社会の実現に努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ先

総合企画部 デジタルイノベーション室

TEL:076-461-3920

受付時間:銀行営業日9時~17時

E-mail:fintech-info@first-bank.co.jp

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

初回利用登録

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717