スマホ決済サービス「J-Coin Pay」への新規口座登録およびチャージの再開のお知らせ
2021年04月19日
平素より富山第一銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2020年9月より一時停止していた、スマホ決済サービス「J-Coin Pay」への新規口座登録およびチャージについて、口座接続を再開いたします。
再開に伴いまして、下記の通りセキュリティ強化策を実施しますので、ご案内いたします。
サービス再開日
2021年4月19日(月)
セキュリティ強化策
新しくJ-Coin Payをご利用のお客様
- J-Coin Pay(みずほ銀行)
新規口座登録時に、本人確認(スマホによる本人認証※1)を実施いたします。なお、認証完了には日数を要するため、予めご了承ください。 - 当行
新規口座登録時に、届出電話番号による本人認証※2を実施いたします。
既にJ-Coin Payをご利用のお客様
- J-Coin Pay(みずほ銀行)
初回チャージ時に、本人確認(スマホによる本人認証※1)を実施いたします。再開以後、J-Coin Payアプリで初めてチャージを行う際に注意文言が表示され、「メニュー」の「お知らせ」より、本人確認の専用サイトへお進みいただけます。なお、認証完了には日数を要するため、予めご了承ください。
※1「スマホによる本人認証」および「J-Coin Pay」のセキュリティへの取組みの詳細については、下記URLをご参照ください。
※2「届出電話番号による本人認証」とは、当行にお届けの電話番号へ、自動音声でワンタイムパスワードを通知し、画面へご入力いただくことで本人確認を行う認証方式です。お届けの電話番号がご自宅の電話番号の場合、ご自宅の電話機へ自動音声が発信されます。
不正利用発生時の対応について
万一不正利用が発生した場合の対応や補償については、みずほ銀行の「J-Coin Payユーザー利用規約 第23条 補償サービス」をご参照ください。
お客様へのお願い
- キャッシュカードの暗証番号や、インターネットバンキングのログインID・パスワード等は、お客様の金融資産をお守りする、非常に大切な情報であるため、決して第三者に教えないでください。
- 銀行が電話や訪問、SMS(ショートメッセージ)や電子メール等により、暗証番号等をお尋ねすることはありません。
- お客様自身も、預金口座に不審な取引がないか、通帳やインターネットバンキング、ファーストバンクアプリサービス等で、定期的にご確認くださいますようお願いいたします。また、口座情報(支店名・店番・口座番号)の管理には十分注意し、むやみに第三者に教えないようご注意ください。
- 万一、不審な引き出しや被害が発生した場合は、お取引店、もしくは下記問い合わせ先まで速やかにご相談ください。
富山第一銀行ATM監視センター 24時間対応 緊急受付 (ココニシキュウコール) |
その他
現在停止中のスマホ決済サービス「支払秘書」については、現在再開に向け調整を行っており、再開時期は未定です。
再開の際は、別途ホームページでお知らせいたします。
本件に関するお問い合わせ先