富山第一銀行グループSDGs宣言について
2021年04月01日
当行は、「限りなくクリア(透明)、サウンド(健全)、フェア(公平)」の経営理念のもと、地域経済の活性化と地域社会の発展に向けて取り組んでまいりました。この経営理念に基づく企業行動は、「誰ひとり取り残さない」持続可能な社会を掲げるSDGsの精神に合致するものと考えております。
こうした国際連合が提唱するSDGsの趣旨に賛同し、「富山第一銀行グループSDGs宣言」を策定いたしました。
富山第一銀行グループSDGs宣言
富山第一銀行グループは「限りなくクリア(透明)、サウンド(健全)、フェア(公平)」の経営理念のもと、国際連合が提唱する持続可能な開発目標(SDGs)の趣旨に賛同し、私たちの企業行動を地域の社会的課題の解決と地域経済の発展につなげ、持続可能な社会の実現に努めてまいります
※SDGsとは
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月の国連サミットで採択された国際社会全体で取り組むべき目標です。2030年を目標年として、「環境・経済・社会」についての17の目標と169のターゲットが掲げられています。SDGsの達成に向けて、政府や企業を含むあらゆるステークホルダーが主体的に取り組むことが求められています。
当行のSDGsに関する取組方針等の詳細についてはこちら
本件に関するお問い合わせ先
総合企画部
076-424-1219
- 受付時間:
- 銀行営業日 9:00~17:00