富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

インターネットバンキングにおける第四銀行と北越銀行の合併に伴うご対応について

戻る

2020年12月24日

2021年1月1日(金)より、第四銀行と北越銀行が合併し「第四北越銀行」へ銀行名が変更となります。

当行インターネットバンキング(<ファースト>ビジネスWeb、<ファースト>プライベートWeb)にて「第四銀行」または「北越銀行」をお振込先としてご登録されている場合は、1月1日以降、以下の通りお手続きをお願いいたします。

また、電子債権サービス(<ファースト>でんさいネット)をご利用のお客様につきましても、お取引先情報の変更をお願いいたします。

合併後の銀行名

取引種類 現在 2021年1月1日以降

銀行名

(金融機関コード)

第四銀行

(0140)

第四北越銀行

(0140)

北越銀行

(0141)

ご対応が必要なお取引

1.個人向けインターネットバンキング(<ファースト>プライベートWeb)

取引種類 内容
振込 1月1日以降、お振込先の銀行名は「第四北越銀行」をご選択の上、お手続きをお願いいたします。※1※2
定額自動振込

4月2日までに、お振込先の銀行名を「第四北越銀行」へ再登録のお手続きをお願いいたします。

4月2日までは、お振込先銀行名が旧銀行名でも、当行にて新銀行名へ変更します。

  • システムメンテナンスのため、1月1日~3日のサービスご利用時間は8:00~19:00となります。

2.法人向けインターネットバンキング(<ファースト>ビジネスWeb)

取引種類 内容
都度指定振込 1月4日以降、お振込先の銀行名は「第四北越銀行」を選択の上、お手続きをお願いいたします。※2
事前登録振込

当行にて、お振込先のご登録を「第四北越銀行」へ一括して変更しますので、お手続きは不要です。

総合振込
給与振込

4月2日までに、お振込先の銀行名を「第四北越銀行」へご登録の変更をお願いいたします。※3

口座振替
代金回収

4月2日までに、ご請求先の銀行名を「第四北越銀行」へご登録の変更をお願いいたします。※3

電子債権サービス

1月4日以降、お取引先の銀行名を「第四北越銀行」へご登録の変更をお願いいたします。

  • システムメンテナンスのため、1月1日~3日は終日、全てのサービスをご利用いただけません。

※1合併に伴うシステム統合のため、12月31日~1月3日にお手続きされた旧銀行または新銀行あてのお振込は、1月4日以降の振込予約のお取扱いとなります。

※212月31日までに旧銀行名で1月以降の振込予約をされたお振込は、当行にて新銀行名へ変更しますので、お手続きは不要です。

※34月2日までは、移行期間として旧銀行あてのお振込もご利用いただけますが、4月3日以降は、ご利用いただけません。

本件に関するお問い合わせ先

インターネットバンキング・ヘルプデスク  

TEL:0120-108-285

銀行営業日 9:00~21:00

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

初回利用登録

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717