富山第一銀行

富山第一銀行

当行所定事項

当行所定事項について

(1)
当行所定の事項については、当ページに最新の内容を掲載いたしますので、本サービスご利用の際には内容をご確認のうえ、ご利用ください。
(2)
当行所定の事項については、ご契約者に事前にご連絡することなく変更する場合があります。
(3)
ご契約者が本サービスをご利用された場合には、当行所定事項の内容についてご承諾いただいたものとみなします。

共通編

ご使用機器について

対象コンピュータ、対象OS、対象ブラウザについては、当ページの「ご利用環境」をご覧ください。

サービス申込方法について

当行制定の「<ファースト>ビジネスWeb利用申込書」に、必要事項を記入の上、お取引店窓口にご提出ください。

ご利用時間について

本サービスご利用時間については、当ページの「サービスのご案内」をご覧ください。

ご利用口座の口座数について

ご利用口座は、代表口座を含め最大99口座まで申込、登録できます。

基本料について

毎月7日(銀行休業日の場合は翌営業日)に1ヵ月分を後払いで、利用申込書記載の代表口座から自動引落しします。

基本料については、当ページの「サービスのご案内」をご覧ください。

採用しているセキュリティについて

(1)
128ビットSSL方式
ご契約者のパソコンと当行のコンピュータ間のデータ通信において、機密保持の標準的な暗号方式である128ビットSSL方式を採用し、安全確実なお取引を実現しています。
(2)
EV SSL証明書
フィッシング詐欺等の対策として「EV SSL証明書」を採用しています。これによりご契約者が閲覧中のWebサイトが当行の正当なサイトであることをご確認いただけます。
(3)
ソフトウェアキーボード
パソコンの画面上に表示されたキーボードをマウスでクリックし、ログインパスワードを入力することにより、キーボードからの入力情報を盗み取るタイプのスパイウェアに対して有効な対策となります。
(4)
電子証明書
当行が発行した「電子証明書」をご契約者のご利用いただくパソコンに格納することで、ご利用できるパソコンを特定し、ご本人以外からの取引を規制することができるため、第三者による不正使用を防止することができ、セキュリティ強化が図れます。

ご本人確認方法とパスワードの内容について

(1)

ご本人確認手段について

  • ① 本サービスの契約に際し、申込時にご契約者本人であることを確認するために「代表口座番号」、「仮ログインパスワード」等を届け出ていただきます。
  • ② 当行では申込の手続終了後、ご契約者が本サービスをご利用する際に、ご契約者本人であることを確認するための「仮確認用パスワード」等の記載のある「ご利用手続完了のお知らせ」をご送付いたします。
  • ③ 初回ご利用時に「仮ログインパスワード」、「仮確認用パスワード」を入力していただき、当行では上記項目の一致を確認することにより、ご契約者本人であることを確認し、ご契約者に「ログインID」、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」を登録していただきます。
  • ④ 次回以降についても、「ログインID」、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」の一致を確認することにより、ご本人確認を行います。

    詳しい操作方法については、当ページの「ご利用マニュアル」をご覧ください。

(2)

電子証明書のご利用

  • ① 電子証明書をご利用される場合は、当行お取引店へ「〈ファースト〉ビジネスWeb利用申込書」または「〈ファースト〉ビジネスWeb電子証明書ご利用申込書」により申込のうえ、当行が発行する電子証明書を、ご契約者が占有・管理するパソコンにインストールしていただきます。なお、電子証明書方式の場合、「ログインID」は電子証明書のインストールまたは再インストールのみに使用します。
  • ② 当行は「電子証明書」、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」の一致を確認することにより、ご本人確認を行います。
  • ③ 電子証明書はご契約者が占有・管理するパソコンにインストール後、1年間に限り有効です。ご契約者は有効期間が満了する前に電子証明書の更新を行ってください。なお、当行はご契約者に事前に告知することなく、この電子証明書のバージョンを変更する場合があります。
  • ④ 電子証明書をインストールしたパソコンの譲渡、破棄等によりご契約者が占有・管理できなくなる場合は、必ず事前に電子証明書の削除(失効手続き)を行なってください。パソコンの譲渡、破棄等により新しいパソコンを使用する場合は、当行が発行する電子証明書を再インストールしていただきます。
  • ⑤ 本サービスを解約した場合、インストールした電子証明書は無効となります。

    詳しい操作方法については、当ページの「ご利用マニュアル」をご覧ください。

ログインID、ログインパスワード等の変更について

ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードの変更は、ログイン後の画面で行えます。

詳しい操作方法については、当ページの「ご利用マニュアル」をご覧ください。

電子メールアドレスの変更について

変更については、ログイン後の画面で行えます。

詳しい操作方法については、当ページの「ご利用マニュアル」をご覧ください。

Webアンサー編

ご利用いただけるサービスについて

残高照会、入出金明細照会、振込明細照会、振込振替、税金・各種料金払込みをお取扱いしています。

詳しい操作方法については、当ページの「ご利用マニュアル」をご覧ください。

振込手数料について

振込手数料については、当ページの「サービスのご案内」等をご覧ください。

振込・振替のご利用限度額について

1口座1日あたりの振込・振替のご利用限度額は予約扱いを含め、ご契約者が申込書にて指定された金額です。なお、ご契約者よりご指定がない場合は、5,000万円が限度額となります。また、当行所定の時間帯(※)におきましては、1,000万円とさせていただきます。

平日(1月~11月の最終営業日を除く)  0:10~8:30、15:10~23:50
平日(1月~11月の最終営業日)           0:10~7:30、16:10~23:50
土・日・祝日                                     0:10~23:50

税金・各種料金払込みのご利用限度額について

税金・各種料金払込みのご利用限度額は振込振替サービスにおける「1口座1日あたりの振込・振替ご利用限度額」と同額とします。

Web伝送編

ご利用いただけるサービスについて

総合振込、給与振込、賞与振込、預金口座振替、代金回収サービスをお取扱いしています。

詳しい操作方法については、当ページの「ご利用マニュアル」をご覧ください。

振込手数料、給与振込手数料、組戻手数料について

振込手数料、給与振込手数料、組戻手数料については、当ページの「サービスのご案内」をご覧ください。

Web伝送受付時限について

(1)
総合振込
前営業日の15:30まで
(2)

給与・賞与振込

  • ① 当行あてのみの場合は、前営業日の15:30まで
  • ② 他行あてが含まれる場合は、2営業日前の11:30まで

振込指定日について

(1)
総合振込
翌営業日~15営業日先までご指定いただけます。
(2)

給与・賞与振込

  • ① 当行あてのみの場合は、翌営業日~15営業日先までご指定いただけます。
  • ② 他行あてが含まれる場合は、2営業日先~15営業日先までご指定いただけます。

総合振込、給与・賞与振込のご利用限度額について

1日あたりの振込のご利用限度額は、ご契約者が指定された金額です。なお、ご契約者よりご指定がない場合は5,000万円が限度額となります。

地方税納入サービスのWeb伝送受付時限について

10営業日前から3営業日前の16:00までご指定いただけます。

代金回収サービスのWeb伝送受付時限について

12営業日前から9営業日前の15:30までご指定いただけます。

代金回収サービス処理結果の照会について

振替日の6営業日後以降にご照会いただけます。

以上

<ファースト>
ビジネスWeb

インターネットバンキング

ログイン

サービスのご案内

ファースト外為Webサービス

ファーストでんさいネット

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717