富山第一銀行

戻る

法人向けインターネットバンキングの被害補償の開始について

2015年03月30日

株式会社富山第一銀行(頭取 横田 格)では、法人のお客様向けのインターネットバンキングを安心してご利用いただけるよう、法人向けインターネットバンキングを利用した不正な払戻し被害に対する被害補償を平成27年4月1日(水)より開始しますのでお知らせいたします。
富山第一銀行は、今後ともお客様の多様なニーズにお応えするため、インターネットバンキングのセキュリティ機能の強化、ならびに利便性の向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

補償開始日

平成27年4月1日(水)

補償の概要

「ファースト・ビジネスWeb」をご契約のお客様が、第三者による不正アクセスを受け、預金等の不正な払戻しが発生した場合に、当行がお客様の被害補償を行います。
※なお、個別の事情により補償できない場合や補償を減額する場合があります。

補償金額

法人向けインターネットバンキング1契約につき、1事故あたり3,000万円を補償の限度額とします。

その他

被害発生時において「お客様に実施いただくセキュリティ対策」を講じていた場合が補償を受けるための要件となります。
「お客様に実施いただくセキュリティ対策」などの詳細は「法人向けインターネットバンキングにおける不正払戻しの被害補償について」をご参照ください。

法人向けインターネットバンキングの被害補償について (162KB)
インターネットバンキング不正使用に係る被害補償規定 (184KB)

本件に関するお問い合わせ先

営業企画部  

TEL:076-424-1245

通帳・キャッシュカード・
お届け印を紛失した時は…

富山第一銀行
ATM監視センター

※24時間対応