富山第一銀行

検索
戻る

「SDGs取組支援サービス」の取扱開始について

2021年11月26日

企業向けコンサルティングサービスのラインナップの一つとして「SDGs取組支援サービス」の取扱いを開始しましたのでご案内いたします。

近年、SDGsに対する社会・経済の関心が高まっています。企業にとってSDGsへの取組みは、事業拡大やイノベーション等のビジネスチャンスにつながり、人材育成、組織風土向上のためにも効果的であることからSDGs宣言の策定を通してSDGsへの取組みを支援させていただくものです。

1.「SDGs取組支援サービス」について

企業のSDGsに資する取組みをヒアリングシートをもとに評価し、SDGsへの取組みおよびSDGs宣言を行うためのサポートを実施いたします。

【具体的フロー】

  1. SDGsヒアリングシート(5分野26項目)を用いて、SDGsへの取組状況・必要事項を確認する。
  2. フィードバックシートをもとに、宣言項目の決定、SDGs宣言を策定する。
  3. 当行HPにて、策定された「SDGs宣言」を掲載し、対外的な情報発信のサポートを行う。

2.料金

110,000円(税込み)

3.支援期間

SDGs宣言策定までとし、おおよそ1~2か月程度必要となります。

4.その他

本サービスの提供にあたっては、三井住友海上火災保険株式会社、MS&ADインターリスク総研株式会社、東京海上日動火災保険株式会社にご協力いただいております。

本件に関するお問い合わせ先

法人事業部  

TEL:076-461-3871

銀行営業日9:00~17:00

通帳・キャッシュカード・
お届け印を紛失した時は…

富山第一銀行
ATM監視センター

※24時間対応