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「お客さま本位の業務運営に関する取組状況」について

2021年06月25日

当行では、2017年6月に策定・公表した「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」に基づき、お客さまの信頼に応えるための具体的な取り組みを実践し、取組状況を公表してまいりました。2020年度における当行の取組状況「お客さま本位の業務運営の実現に向けたアクションプラン」について更新いたしましたのでお知らせいたします。また、今回よりリテール部門の取組状況も具体的に情報開示いたします。
当行では、今後も引き続き全役職員が、お客さまに寄り添いながら、最適なご提案や分かりやすい情報提供等に努め、多様なお客さまのニーズや課題解決をはじめ、お客さまの安定的な資産形成に貢献してまいります。

1.公表する取組状況

「お客さま本位の業務運営の実現に向けたアクションプラン」

(1)本部組織体制
(2)新型コロナウイルス感染症対策として
(3)基本的な取組施策
(4)実践状況の公表について

「リテール部門におけるお客さま本位の業務運営に関する取り組み」
※投資信託の比較可能な共通KPI含む

取り組み1:お客さま本位の運用提案とアフターサービスの充実
取り組み2:多様なニーズにお応えする商品ラインアップの整備
取り組み3:お客さま本位の業績評価体系の整備と職員のコンサルティングの向上

2.更新日

2021年6月25日(金)

3.当行ホームページ掲載箇所

「お客さま本位の業務運営の実現に向けたアクションプラン」
URL : https://www.first-bank.co.jp/policy/kihon/action.html
「リテール部門におけるお客さま本位の業務運営に関する取り組み」
URL : https://www.first-bank.co.jp/policy/kihon/pdf/kpi2.pdf

本件に関するお問い合わせ先

コンプライアンス/フィデューシャーリー・デューティー部  呉座谷

TEL:076-424-1237

銀行営業日 9:00~17:00

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