富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

「金融仲介機能」の取組み状況の公表について

戻る

2017年07月19日

当行では、平成29年度を初年度とする3ヵ年の第14次中期経営計画の中で、前中期経営計画の基本理念「地域とともに。さらなる信認、さらなる進化を」を継承し、次の3つを基本方針として、取組んでいます。

  1. 富山第一銀行グループは、地域経済の変化をお客様の変化と捉え、お客様の求めに対し柔軟に対応しうる体制を構築し、地域の発展につなげます。
  2. 富山第一銀行グループは、総合金融機関としてフィデューシャリー・デューティーを徹底し、金融サービスの質を高め、さらなる信認を得ることを目指します。
  3. 富山第一銀行グループの役職員は、個を磨くことを継続し、一人ひとりが進化することによって、当行グループが真にお客様に必要とされる地域金融機関に進化することにつなげます。

こうしたなか、平成28年9月に金融庁は「金融仲介機能のベンチマーク」(以下ベンチマークという)を策定、公表しました。金融機関は、ベンチマークの主旨や目的をよく理解し、企業の価値向上等に資する金融仲介の取組みの実績を着実に上げていくことが期待されています。

当行は、ベンチマークの主旨に従い、平成27年度に引き続き、今回の平成28年度における実績を公表するとともに、「Never say never ~地域に密着した総合金融機関としての覚悟を胸に~」のキャッチフレーズの下、今後もベンチマークを活用しながら、地域金融機関として企業価値向上への貢献による地域活性化や地方創生への取組みに努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ先

営業企画部  荻田・杉本

TEL:076-424-1245

銀行営業日 9:00~17:00

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717