富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

「金融仲介機能」の取組み状況の公表について

戻る

2021年07月30日

当行は、中小企業の経営支援に関する取組み方針として以下の3つを掲げ、地域に密着した金融仲介機能の強化に取り組んでおります。

  1. ライフサイクルに応じた取引先企業の支援の一層の強化
  2. 事業価値を見極める融資手法をはじめ、中小企業に適した融資手法の徹底
  3. 地域の情報集積を活用した持続可能な地域経済への貢献

こうしたなか、平成28年9月に金融庁は「金融仲介機能のベンチマーク」(以下ベンチマークという)を策定、公表しました。
地域金融機関は、ベンチマークの主旨や目的をよく理解し、企業の価値向上等に資する金融仲介の取組みを着実に進めていくことが期待されています。

富山第一銀行はベンチマークの主旨に沿い、実績を公表するとともに、今後もベンチマークを活用しながら、地域金融機関として企業価値向上への貢献による地域活性化や地方創生への取組みに努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ先

法人事業部    

TEL:076-461-3871

銀行営業日 9:00~17:00

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

初回利用登録

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717