富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

「J-Coin基金」による支援への参加について ~新型コロナウイルス感染症に対する取り組み~

戻る

2020年07月30日

このたび、新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社富山第一銀行(頭取 横田 格)は、「地域とともに。さらなる信認、さらなる進化を」の基本理念のもと、「新型コロナウイルス禍」への対応を最優先とした取り組みを継続しております。

当行はキャッシュレス推進の取り組みとして、2019年より株式会社みずほ銀行が提供するスマホ決済・送金サービスである「J-Coin Pay」に参加しております。このたび当行は、株式会社みずほフィナンシャルグループが5億円を拠出し、本感染症の拡大により大きな影響を受けた団体・個人への支援を実施するため公益財団法人パブリックリソース財団内に設立した「J-Coin基金」の主旨に賛同し、同基金に100万円の寄付金を拠出することといたしました。

【J-Coin基金 スキーム図】

同基金からの助成については全国規模で公募されますが、当行からの寄付金に同基金から一定額が加算されて富山県内の採択団体に寄付される予定です(一先への上限額は原則200万円)。

  • 助成申込の公募期間:2020年7月30日から2020年8月6日まで(予定)
  • 助成申込方法については、公益財団法人パブリックリソース財団ウェブサイト内の専用ページに掲載

本件に関するお問い合わせ先

地域部  

TEL:076-461-3952

銀行営業日 9:00~17:00

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

初回利用登録

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717