富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

電子決済等代行業者とのスクレイピング契約締結に伴うインターネットバンキング利用規定の改訂のお知らせ

戻る

2020年05月08日

当行は、電子決済等代行業者とのスクレイピング契約締結に伴い、2020年5月15日(金)より、下記の通り、インターネットバンキングの利用規定を改訂します。

なお、改訂後の各規定は改訂前よりお取引いただいているお客様にも適用させていただきます。

スクレイピング:電子決済等代行業者が提供するサービスの利用に際し、利用者の同意を得て利用者に代わって銀行のシステムに直接ログインしてデータを取得する技術

1.改訂する利用規定

  • <ファースト>ビジネスWeb利用規定 
  • <ファースト>プライベートWeb(インターネット・モバイルバンキングサービス)利用規定

2.改訂後規定適用開始日

2020年5月15日(金)

3.主な改訂内容

以下の利用規定の条項に新設・追加します。(下線部)

<ファースト>ビジネスWeb利用規定

第7条 本人確認方法とパスワードの内容について

(3)パスワード等は契約者、管理者ユーザおよび一般ユーザの本人確認に使用する大変重要な情報です。契約者、管理者ユーザおよび一般ユーザの責任において第三者(当行が許容する電子決済等代行業者のサービス※を除く)に知られないよう厳重に管理するものとします。第三者に容易に知られるような方法でパスワード等を書き残すことは避けてください。なお、当行からパスワード等をお尋ねすることは一切ありません。

※許容する電子決済等代行業者のサービスについては、当行ホームページに掲載します。なお、当該サービスを起因とした損害については、当行は責任を負いません。

第20条 免責事項等
(6)本サービスの利用に関して、また、その他当行の責めによらない事由により契約者に生じた損害(当行が許容した電子決済等代行業者や当該業者のサービスに起因する損害も含みます。)ついて、当行は責任を負いません。

<ファースト>プライベートWeb(インターネット・モバイルバンキングサービス)利用規定

第2条 本人確認
(4)「ID」、各「パスワード」は重要な情報です。契約者が「ID」や各「パスワード」を指定する場合は、当行指定の文字数を指定してください。また、「ID」、各「パスワード」の指定にあたっては、生年月日、電話番号、住所の地番、自動車ナンバー、連続した番号、お名前に関連した文字・数字等、第三者から推測可能な番号の指定は避けるとともに、第三者(当行が許容する電子決済等代行業者のサービス※を除く)に知られないように厳重に管理してください。

※許容する電子決済等代行業者のサービスについては、当行ホームページに掲載します。なお、当該サービスを起因とした損害については、当行は責任を負いません。
第12条 免責事項等
(9)本サービスの利用に関して、また、その他当行の責めによらない事由により契約者に生じた損害(当行が許容した電子決済等代行業者や当該業者のサービスに起因する損害も含みます。)ついて、当行は責任を負いません。

本件に関するお問い合わせ先

総合企画部 デジタルイノベーション室  

TEL:076-461-3920

銀行営業日 9:00~17:00

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

初回利用登録

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717