富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

銀行提案型比較サービス「クラウドローン」の利用開始について

戻る

2020年04月06日

当行では、銀行提案型比較サービス「クラウドローン」の取扱を開始します。本サービスは「クラウドローン株式会社」(所在地:東京都千代田区、代表取締役CEO:村田 大輔)が提供するサービスです。

当行は今後も、お客様に便利で楽しい金融体験をお届けするべく、金融サービスの向上に努めてまいります。

「クラウドローン」の概要

「クラウドローン」は個人を特定しない簡単な質問(利用目的や金額・年収等)に回答・登録するだけで、金融機関からそのニーズに合わせたローンの商品提案が届き、お客様は届いた提案の中から選択してローンの申込ができる仕組みです。

導入の目的

一般的に銀行ローンの比較検討においては、インターネット比較サイトなどで商品概要記載の情報を個別に情報を取得し比較せざるを得ません。また、希望者の属性や希望条件をもとにした比較検討ができないといった利用者の課題がありました。
クラウドローンでは個人情報を含まない簡単な質問に回答登録しておくだけで、銀行から提案が届くため、ローン選びの手間が大きく削減でき、スムーズにローン審査申込みに到達できる利便性の高いスキームなっています。
当行では全国向けのインターネット支店で「クラウドローン」の利用を開始することにより、全国のローンを必要とするお客さまのニーズにお応えしていきます。

お客さま画面イメージ

サービス利用者は、ローン申込の前に、与信判断上必要な情報を、個人を特定させない範囲でクラウドローンに登録

【株式会社富山第一銀行について】

当行は「限りなくクリア(透明)、サウンド(健全)、フェア(公平)」を経営理念として、お客さま、株主の皆さまから支持され、市場から評価される銀行を目指して「健全経営・効率経営」に積極的に取り組んでまいりました。この方針は、今後も堅持し、従来にも増して地域経済の発展に寄与し、地域金融機関としての位置づけをさらに強固なものとするため、一層の体力強化を図り、経営理念に基づいた業務活動を推進してまいります。
また、こうした経済的価値に加え、社会的価値の向上を図る観点から、コンプライアンス態勢を一層徹底し、引き続きお客さま、株主の皆さまから信頼され、評価される銀行を目指してまいります。

【銀行概要】
銀行名 株式会社 富山第一銀行
代表者名 取締役頭取 横田 格
本店所在地 富山県富山市西町5番1号
設立 1944年10月1日
資本金 101億82百万円
登録金融機関 北陸財務局長(登金)第7号
加入協会 日本証券業協会

【クラウドローン株式会社について】

「銀行ローンにおいて情報格差のない社会の実現」をビジョンに掲げ、2020年1月より日本初の銀行提案型ローン比較サービス「クラウドローン」を提供開始しました。サービス提供開始後、約2ヶ月でクラウドローンに登録されたローン案件は20億円を突破。クラウドローンを通じて、銀行ローンの借り手と貸し手をつなぎ、すべてのひとをお金の制約から解放し、自由に人生を選択できる社会の実現を目指します。

【会社概要】
社名 クラウドローン 株式会社
代表取締役CEO 村田 大輔
住所 東京都千代田区九段南一丁目5番6号りそな九段ビル5F KSフロア
設立 2018年7月5日
資本金 700万円(資本準備金含む)
URL

https://crowdloan.jp/ (サービスサイト)

http://corp.crowdloan.jp/ (コーポレートサイト)

本件に関するお問い合わせ先

ダイレクトバンキング部  

TEL:076-461-3935

銀行営業日 9:00~17:00

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

初回利用登録

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717