富山第一銀行

富山第一銀行

そなえる TOP将来のための安心や、万一の場合の備えなど、安心して日々過ごしていただくための商品・サービスをご用意しています。

閉じる

ファーストバンクと考えるライフプラン生活テーマ別に、お客様のライフステージにあった商品選びをお手伝いします。

閉じる

スマホ決済サービスに関する『みずほ銀行との連携』について

戻る

2019年02月20日

~キャッシュレス推進への取り組み~

当行は、株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治、以下「みずほ銀行」)と連携し、個人のお客さまのキャッシュレスへの取り組みを支援してまいります。
具体的には、普通預金口座を持つ個人のお客さまを対象に、みずほ銀行が提供する「J-Coin Pay」サービスの利用を開始します。また、「J-Coin Pay」が利用できる加盟店開拓を推進していきます。

当行は、上記の取り組みを通じて、富山県の経済活性化やインバウンド消費の取り込みに広く貢献していく所存です。また、金融取引を楽しい体験に変えるべくお客さまに最も身近であるスマートフォンアプリで、「キャッシュレス」と「通帳レス」の取組みを強化してまいります。

「J-Coin Pay」への口座登録開始時期について

普通預金口座をお持ちの個人のお客さまを対象に、「J-Coin Pay」への口座登録を2019年5月から開始する予定です(詳細は別途ご案内します)。

『J-Coin Pay』について

サービス概要

『J-Coin Pay』は、『送る』、『送ってもらう』、『支払う』というお金に関する一連の行為がスマホ上で 完結できることに加え、銀行口座との入出金(“(アプリに)チャージ/口座に戻す“機能)についても、スマホ上のアプリで、『いつでも・どこでも・無料』で簡単にできるサービスです。

J-Coin Pay アプリイメージ

※1:QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

総合企画部 デジタルイノベーション室  

TEL:076-461-3920

銀行営業日 9:00~17:00

<ファースト>
プライベートWeb

インターネットバンキング

ログイン

サービスのご案内

店舗・ATM

口座開設

手数料一覧

金利情報

はじめてガイド

キャンペーン情報

各種ご予約・お申込み

通帳・キャッシュカード ・お届け印を紛失した時

キャッシュカード・通帳・お届け印鑑の紛失・盗難トラブルはここにお電話を!

緊急連絡先(24時間対応)
0120-552495
もしくは
076-433-7717