戻る

閉じる

2014/09/18

iPhoneでワンタイムパスワードをご利用のお客さまへ重要なお知らせ

 Apple社より2014年秋にリリース予定と案内されているiOS8にて、ワンタイムパスワード(以下、「OTP」)をご利用いただく際には、iOS8対応版OTPアプリ(ver3.1)へのバージョンアップが必要となります。
 つきましては、下記手順に従ってお手続きいただきますよう、よろしくお願いします。

1.対象のお客さま

iPhoneでOTPアプリをご利用のお客さま
(Android、携帯電話をご利用のお客さまは対象外です。)

2.アプリのアップデートについて

「iOS8」をご利用予定のお客さまは、以下のステップにより、お手続きをお願いします。

①バージョンの確認

ご利用のOTPアプリのバージョンをご確認ください。

OTPアプリのバージョン確認方法はこちら(PDF)

②アプリ「ver.3.1」へのアップデート

OTP
バージョン
実施していただきたい作業
「ver1.3」
「ver2.0」

①OTP利用解除を実施してください。
OTPの利用解除は、<ファースト>プライベートWebログイン後、トップメニュー「各種お申込・手続」>「ワンタイムパスワード」から解除してください。

② OTPアプリをアンインストール後、再度、<ファースト>プライベートWebより、OTP利用申請とOTPアプリ「ver3.1」の再インストールを行ってください。
※OTP利用申請、利用解除の詳細な操作方法につきましては、オンラインマニュアルをご参照ください。

「ver3.0」 OTPアプリ「ver3.1」へのバージョンアップをお願いいたします。
OTPアプリのアップデート方法はこちら(PDF)

※iOS8にバージョンアップされない場合は、OTPアプリver3.0を継続してご利用いただけます。

③OTPの表示確認

iPhoneにてOTPアプリ「ver3.1」を起動し、画面上にOTPを表示させてください。

<本件のお問い合わせ先>
■インターネットバンキング・ヘルプデスク
フリーダイヤル: 0120-108-285
受付時間 : 銀行営業日9時〜21時 (土・日・祝日を除きます)