戻る

閉じる

2012/11/06

当行が事業協力する魚津三太郎塾生が富山県の地域資源ファンドの助成金認定を受けました

 株式会社富山第一銀行(頭取 横田格)では、当行が事業協力する「魚津三太郎塾」(魚津市と富山大学が共同開催する地域活性化・人材育成事業)の塾生である「ホテル美浪館、日本料理海風亭(社長 美浪利通)」の富山県の地域資源ファンドの助成金申請についてサポートを実施し、このたび交付が決定しましたのでお知らせいたします。
 本件は魚津三太郎塾生の事業のうちで助成金を受けた2件目の案件となります。
 この案件は、魚津ならではの観光資源(自然環境)や食資源等をテーマとした「どんぶり」として「魚津物語ごっつお丼」(「僧ヶ岳どんぶり」、「洞杉どんぶり」、「蜃気楼どんぶり」等)の地域ブランド化を目指していくものです。
 また、「どんぶり」にちなんだ、絵本や写真入りのメニューブックを作成し、観光客へのPRや地元小学校等への食育など、地域活性化につなげていきます。
 本件につきましては、当行が目指す産学官金連携を通じた地域活性化の成果となります。
 当行では、今後も中小企業の経営支援体制の強化を図り、更なるコンサルティング能力の向上を目指してまいります。

今回の事業プランの概要

プラン 「魚津物語ごっつお丼」
企業名 ホテル美浪館
代 表 美浪利通社長
住 所 魚津市釈迦堂1-13-5
概 要 魚津の観光資源(自然環境)、食資源を「美味しく、楽しく、知り、学び、守れる丼」をコンセプトに「魚津物語ごっつお丼」として、地域ブランド化を目指していく。販売する「どんぶり」にちなんだ、絵本や写真入りのメニューブックを作成し、観光客へのPRや地元小学校等への食育につなげていく。

<本件に関するお問い合わせ先>
ビジネスソリューション部 稲垣
電話番号:076-424-1204