戻る

閉じる

2012/03/05

高岡地区の店舗体制・営業態勢の強化について

 株式会社富山第一銀行(頭取 横田 格)では、現在すすめている「第12次中期経営計画」の重要施策として、北陸新幹線の開業を展望する中で、新高岡駅前地区に大型店舗を新設し、高岡支店を移転いたします。
 同時に、この店舗を中心とし、弊行の重要な営業地域であります高岡地区のお客様の多様化するニーズにお応えするため、営業態勢を刷新し強化する取組を開始いたします。

1.高岡支店の新築移転

(1)北陸新幹線新高岡駅の駅前地区に大型店舗を新設し、現在の高岡支店を移転いたします。

完成予定時期 平成25年春頃
建設予定地 高岡市京田地区(北陸新幹線「新高岡駅」北口に対面します)
支店概要 【敷地面積】:約2,500㎡
【建物延べ床面積】:約1,500㎡を計画しています。
新「高岡支店」店舗イメージ図、周辺マップ

(2)新店舗(高岡支店)は「総合金融サービス」の拠点として、多様化するニーズにワンストップでお応えします。

弊行が永年積み上げてきた事業者様向けのノウハウを駆使した営業態勢を強化するため、新たに「専門チーム」を結成し投入いたします。

「個人ローンプラザ」を店舗内に併設し、個人のお客様・住宅メーカー様には、土日休日の営業を通じて、利便性の向上と各種住宅フェアとのタイアップなど、当行独自の取組を図っていきます。

また、個人向け資産運用等に対応したプライベートバンキング業務の強化を図り、お客様の個人資産のご相談・運用について、きめ細やかにワンストップで対応いたします。

新「高岡支店」1Fレイアウトイメージ

(3)現高岡支店は「広小路支店(仮称)」として、現在の店舗を引継ぎします。

個人のお客様を中心に、よりきめ細かな金融サービスの機能を発揮いたします。

2.高岡地区の営業体制の刷新・強化

(1)「金融機能の多様化と高度な専門性」に対応し、サービスレベルを高めるために、高岡地区の既存店舗を順次「法人特化店」および「個人特化店」に区分し、店舗の役割を明確にして参ります。

新「高岡支店」を中核とする店舗ネットワークが、互いにシナジー効果を発揮できる営業体制を目指します。

現高岡支店、大野支店、清水支店、イオンFB支店でお取引をいただいている事業者様には、新「高岡支店」へのお取引の移行をお願いさせていただきます。

お取引の移行につきましては、お客様のご意向や利便性に十分に配慮したうえで、進めることとしております。

【高岡地区 営業店舗ネットワーク図】 高岡地区営業店舗ネットワーク図

<本件に関するお問い合わせ先>
営業企画部 担当:長谷
電話番号:076-424-1245
総合企画部 担当:藤
電話番号:076-424-1219