戻る

閉じる

2011/09/30

国土交通省「建設企業のための経営戦略アドバイザリー事業」に係るパートナー協定の締結について

 株式会社富山第一銀行(頭取 横田格)は、国土交通省が実施する「建設企業のための経営戦略アドバイザリー事業」について、このたび本事業に係るパートナー協定を締結いたしましたのでお知らせいたします。
 具体的には新事業展開、事業承継、企業再編・廃業など建設業が抱える経営上の課題について、「入口支援」および「出口支援」を実施いたします。
 本事業への参加により、従来からの経済産業省「中小企業支援ネットワーク強化事業」を含め、お取引先企業の経営支援体制の強化を図ることが可能となることから、当行では、更なるコンサルティング能力の向上を目指してまいります。

「入口支援」 中小企業診断士、税理士等の専門家(以下「エリア統括マネージャー等」という。)が、「経営戦略相談窓口」を通じて相談を申込んだ建設企業に対して、1回に限り電話及び訪問により無料で相談に応じる。
「出口支援」 「入口支援」を利用した建設企業の中から選定された企業に対して、エリア統括マネージャー等が中心となって無料で継続的に相談に応じること等の支援を行う。

本件に関するお問い合わせ先  営業企画部 城戸・稲垣
電話番号:076-424-1245