戻る

閉じる

2007/2/9

医療・介護業種向け融資新商品「ファーストファンド・プライム」を発売開始

 株式会社富山第一銀行(取締役頭取 金岡純二)は、医療・介護業種等を対象とした融資商品「ファーストファンド・プライム」を新発売いたしました。
 富山県厚生部の報告によると、当県は全国平均より早いスピードで高齢化が進んでおり、まもなく到来する超高齢社会に向けて高齢者の自立と尊厳を支える社会を構築していくためには、多様化している県民の医療ニーズに対応した医療提供体制を確保することが必要と言われております。
 そこで当行は、融資対象を医療・介護業種に特化し、金利の設定(適用利率・適用期間)にポイントを置いた商品を発売いたしました。本商品は、医療・介護業種の皆さまに対し金融面からの支援の充実を図ることを目的としております。
 当行は、これまでお取引先様の資金調達手段の多様化に対応する為、努力して参りましたが、本商品を積極的に取組むことにより、地域の医療・ケア体制の充実・整備を支援して参ります。

ファーストファンド・プライムの詳細

商品名 ファーストファンド・プライム
借入対象 医療・介護業種
借入限度 3億円まで
資金使途 運転資金・設備資金
借入期間 15年以内
借入金利 当行所定の短期プライムレートを基準に借入期間に応じて設定
(※3年毎見直し→3年目毎の返済応答日に適用金利の見直しを行う。)
貸付形式 証書貸付金
返済方法 元金均等毎月分割返済
担保 必要に応じて(ただし、借入金額が5千万円までは原則無担保)
保証人 法人の場合は代表者1名
個人事業者の場合は法定相続人1名
パンフレット ファーストファンド・プライム パンフレット(PDF形式:1.1MB)

本件に関するお問い合わせ先  営業企画部 林・入谷
電話番号:076-424-1218