戻る

閉じる

2007/1/15

<ファースト>ビジネスWebの振込振替サービスで「手数料先方負担」機能をご利用いただけます。

  従来は総合振込・給賞与振込サービスのみの機能だった「手数料先方負担」機能が振込振替サービスでもご利用いただけるようになりました。 振込の都度、振込手数料を当方負担または先方負担のいずれかお選びいただけます。

振込手数料について

当方負担
ご契約者様(振込依頼人様)が手数料を負担される場合。
(振込金額から手数料を差し引きしません)
先方負担(登録済み金額)
あらかじめ登録した手数料をお受取人様に負担していただく場合。
(あらかじめ登録された手数料が振込金額より差し引かれます)
先方負担(指定金額)
振込の都度、任意の手数料をお受取人様に負担していただく場合。
(振込の都度、振込金額より差し引く手数料を設定できます)

ご注意

「手数料先方負担」機能をご利用いただく場合には、初期登録として「先方負担手数料登録」が必要です。
→【リンク】先方負担手数料登録・変更について
入金先口座登録されている場合、手数料負担の初期設定は「当方負担」となっています。
平成19年1月15日(月)より前に登録された入金先口座への設定は「当方負担」となっていますので、「手数料先方負担」機能をご利用いただく場合には設定の変更が必要となります。
トップ画面のメニュー「入金先口座登録・変更・削除」で手数区分を変更してください。
従来、手数料を先方負担(受取人様負担)としていただく場合は、手数料を差し引いた金額を振込金額欄に入力していただきましたが、手数料先方負担機能をご利用の際は、先方様の請求金額を振込金額欄に入力していただくことになります。

詳細につきましては、
オンラインマニュアルや体験版をご覧ください。