戻る

閉じる


2005/11/16

富山第一銀行、福井銀行、北國銀行による『FITネット・三県応援ファンド(愛称:ベストフィット)』の取扱開始について


 株式会社富山第一銀行(頭取 金岡純二)、株式会社福井銀行(頭取 市橋七郎)、株式会社北國銀行(頭取 深山彬)は、 「FITネット」業務提携の一環として、3行共同の投資信託新商品「FITネット・三県応援ファンド(愛称:ベストフィット)」を販売いたします。
 同商品は、北陸三県企業の株式を組み込んだ投資信託で、地元企業を応援し地域経済活性化に貢献することを目的に販売するものです。
 3行では、今後もお客様により良い金融商品・サービスの提供に努め、地域経済の発展に貢献してまいります。

1.取扱新商品

商品名 投信会社 種類
FITネット・三県応援ファンド(毎月分配型)
愛称:ベストフィット
大和証券投資信託委託
株式会社
追加型株式投資信託
/バランス型

2.当初募集期間

平成17年11月15日(火)〜平成17年12月14日(水)

3.設定日

平成17年12月15日(木)

4.新商品の特徴

(1) 北陸三県企業* の上場株式に純資産の20%程度、海外の高格付けの公社債等に80%程度の割合で投資します。
* 北陸三県企業とは富山県、福井県、石川県の各県内に本社またはこれに準ずるものを置いている企業と、三県に進出し雇用を創出している企業とします。
(2) 毎月10日の決算時に収益分配方針に基づき分配を行います。(平成18年4月の決算より分配を開始予定)
(3) 毎月安定した分配を継続的に行うことをめざします。
6月と12月の決算時には、今後の安定分配を継続するための分配原資の水準を考慮し、分配対象額の中から基準価値水準に応じて投信会社が決定する額を、 上記継続分配相当額に上乗せして分配する場合があります。ただし、分配対象額が少額の場合には、分配を行わないことがあります。